*Rico's cafe open♪&mioちゃんコラボ♪*^-^** | *Un favori de Rico*

*Un favori de Rico*

大好きな時間*お気に入りのモノ*お料理・sweets・handmade・・・大切に残したくて diaryに綴りマス*





*Un favori de Rico*

*photo by mio chan*merci*

ここからは mioちゃんとのコラボレーションでお送りします*^-^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mioちゃんのphotoが大好きです*

『私のsweetsを こんな目線でみてくれてるんだ・・・』

『愛しんでくれてるんだな・・・』

って*

写真って シャープなイメージがずっとあったけど・・・

mioちゃんのphotoは あったかい*

この先 mioちゃんと

‘可愛い*あたたかい*ぽかぽか*

ベージュ*ベビーピンク*レース*

くるみ*焼き菓子*カップsweets*

・・・・・・

こんなワールドを作り上げて行きたいと思います*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*Un favori de Rico*

*photo by mio chan*merci*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイシングクッキーのレッスンスタートは11時*

終わるころは 13時かな?

皆さん 集中した後は どんなものが欲しくなるかな*

私だったら・・・・・

温かいスープ*

サクサク&クリーミーなキッシュ*

ふんわり甘いマフィン*

それからそれから・・・


*1時間空焼きしてサックサクにしたパイ生地のキッシュ*

*‘リンゴとくるみとラムレーズンのマフィン’*

を 焼きました*

ふわふわマフィンの表面には

 カリカリくるみのクランブルを♪



*Un favori de Rico*

*photo by mio chan*merci*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 札幌に行った時に

‘札幌限定’で見つけた ルピシアさんの

‘Yawoo’♪

何と ミルクとヨーグルトのお紅茶なんです*

試飲させていただいて・・・
ふわぁっっと ミルキーな&さっぱりした風味のお紅茶に
 ひとめぼれに*^-^*

↑ひとくちぼれ???


この お紅茶を アイシング真っ最中に 温かく淹れて
お出ししよう*

そうすると きっと ほっこりするだろうな*

そう想って大切に買ってかえりました*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして*

アイシングはきっと少し残って

sachiko先生は お持ち帰りさせてくださるだろうな*^-^*

↑あつかまい私(〃∇〃)(笑)


帰って 練習用のクッキーを焼く時間・・・

皆さん お忙しくてないだろうな・・・*

と  練習用クッキーをお持ち帰り用に焼きました*




*Un favori de Rico*

そして*^-^*

完成した Rico’s cafe lunch plate♪

***********************:

(ちょっと言い訳させてください~(〃∇〃)

グリーンとレッドがないのは・・・

リーフやハーブ、トマト・・・の入ったケースを 手に持っていたのに
 直前で行方不明になったんです><

どうしてもなくて;;

そしたら翌朝、、、
ワインの並んでいる棚から 現れてくれました(・・。)ゞ

きっと 何かをとる時に 置いたんでしょうね(。>0<。)

私って やっぱり 何か抜けてる・・・・m(_ _ )m

色どりが悪くて 本当にごめんなさいでした;;)

***************************

クッキーが完成した頃、とっても空腹なお腹に*
心も身体ぽかぽかになってもらいたくて

お野菜が5種類入った

*クラムチャウダー


衣がカリカリッッ
サクサクッッ!!!  な 

もう10年作り続けている海老マヨ♪♪

そして キッシュとマフィン*

リンゴとくるみのマフィンには  

リンゴで作ったコンフィチュールを♪

**********************************

長くなってしまいました*^-^*

デザート&完成クッキーは 続く♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きなオトモダチが 

“続き早く読みたいよ~♪”

と 嬉しいメールをくださったので*^-^*

はりきってupさせてもらっちゃいました*

ありがとう*^-^*

Rico*