*joie riche san lesson* | *Un favori de Rico*

*Un favori de Rico*

大好きな時間*お気に入りのモノ*お料理・sweets・handmade・・・大切に残したくて diaryに綴りマス*



*Un favori de Rico*

まだまだ*まだまだ*

ご紹介したいdiaryがいっぱいなので
どんどん綴っていきますね~~*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても楽しみにしていた joie richeさんに行ってきました*

キャンセル待ちをお願いしてまで
教わりたかったメニュー*>∇<*


*Un favori de Rico*

何でしょう♪

中華料理ですよ♪


*Un favori de Rico*

ジャン~~~~~♪♪

『土鍋でアツアツ!ふかひれあんかけチャーハン!!!』

・・・すみませんm(u_u)m
『土鍋でアツアツ!』・・・は
私が勝手に考えました(笑)




*Un favori de Rico*

中華料理が大・大好きな主人*
チャーハンが大・大好きな息子*
あんかけが大・大好きな娘*

『行きなさい*』と神様の声が聞こえました*(笑)

どうしても どうしても
教わりたかったんです*^-^*


*Un favori de Rico*

マダム~~*

このphoto*
いかがでしょうか>∇<

ふかひれサンが 申し訳ないくらいにゴロゴロ?(←もっとスタイリッシュな表現ないかなぁ???(〃∇〃)) たっぷり 美味しいあんに絡まっているのですよっっ*


お仕事をしている時
香港やシンガポールで、よく あんかけチャーハンをいただきましたが

私 マダムのがイチバン好き***


*Un favori de Rico*

『えっっ!!そうだったんですか!?』

というポイントが3つもあった
クリーミー&甘みたっぷり*
ふわふわコーンスープ*

帰って倍量作ったのは 言うまでもありません*^-^*


*Un favori de Rico*

パリパリ大好き~~~♪

おつまみになるスティックを*というコンセプトだったので

誰がイチバン細く巻けるか??
・・・な空気いっぱいの中(*^.^*)
皆で 細~く 細~く
巻き巻きしました♪

『あれ~!太くなっちゃったっ><  これ当たったヒトごめんなさいっっ』
などなど*

皆さんで ワイワイ楽しみながら・・・*

こんな時間が大好き*



*Un favori de Rico*

鶏さんがダメなjさん(。>0<。)

私が jさんの分もいただくので
このレッスン 来て欲しかったです~;;

黒酢を使った 手羽の煮込み*

あまりに美味しくて
1週間で3度も作ってしまいました*^-^*

運動会のお弁当にも しっっっかり詰めましたョ~~♪




*Un favori de Rico*

グラスに・・・

目の前でお湯を注いでいただくと・・・・・


*Un favori de Rico*

ムクムク*ムクムク*(≧▽≦)

サボテンみたいな お花が咲いてくれました!!!

工芸茶って 本当に素晴らしいですね*

この時も 皆さんで
『あ!一緒のお花!!』

『これとこれが同じかな??』と

大盛り上がり*^-^*

はじめましてのお二方とも
すぐに仲良しになってもらいました♪(←と お二方にも思っていただいてますように*)




*Un favori de Rico*

マダムお手製の 絶品なめらかマンゴープリン&
クリーミーな杏仁の*二層のハーモニー♪
(・・・ちょっと古い言い方でハズカシイ(〃∇〃))

なめらか系大好きです♪

表面がピカピカ&ツヤツヤのカシスのソルべは

チャーハンとスープで ほかほかに温まった身体に
とってもヒンヤリ癒されました*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は 帰ってすぐに

ちょっと一息*
するコトもせずに

即*キッチンに立ち*

*カニあんかけチャーハン(さすがにフカヒレは すぐに準備できません~♪)
*ふわふわコーンスープ
*手羽の 黒酢煮込み

を  完成させました*


*Un favori de Rico*


家族が とっても とっっっても喜んでくれて

私まで嬉しくなりました*

お稽古に通う意味***を

改めて実感できたお夕食でした*


マダム*

いつも 楽しく*美味しく*『面白い♪』レッスン*

そして温かな食卓を教えてくださって本当にありがとうございます*

ご一緒してくださった minamiさん*
(ふたりでパクチー山盛り♪美味しかったですね!!)

はじめましてのお二方*

本当にありがとうございました(≧▽≦)

Rico*