リボンヘアアクセサリーを販売しております

Petit ribbon の Erika です。 



“好き”は、学び♡②



おはようございます♪


昨日に引き続き、“好き”について思うことが続きそうなので。


少しだけシリーズ化^^




昨日のお話はこちら。

“好き”を大切に。そして願い。





子育てでよく聞く話。



小さい頃は沢山遊ばせた方がいい!


遊びの中で沢山学ぶことがあると!





よく聞く話ではありますが

その意味をあんまり理解していなかった私あせる




ある同じ学びでも、

興味がない時と興味がある時

もちろん受け取り方って違いますよね^^






それが


自分の好きな事や楽しい時だったら☆


ぐんぐん知識として入ってくる。


特に小さい子の場合、楽しい時に起こった学びだと記憶にも残りやすいそう。

  







そういう意味で
沢山遊ばせるって事だったのですね☆



と、全然違う調べ物をしてて

たまたま入ってきた情報だったけど

かなり大事な情報でした^^






でも、大人もそれって一緒で♡




私にとっても、


大好きなリボンだから

時間を忘れて熱中しちゃうし、

きっとどれだけでもやれちゃう。



少なからず今までやってきた累計の時間を考えたら、かなりの時間費やしているかもしれない。



でも、それも時間をかければかけるほど

疑問に思ったり新たな発見は多くなって

それだけ学びも多くなる。




好きだから熱中しちゃうんだけど


その感覚は大切で。


好きは自然と学びへと繋がっているのかな。






前の記事で

息子には沢山の好きを見つけてほしい

って書いたけど、



楽しい☆、好き♡、を通して


いろんな事に興味をもって


自分から学ぶことの楽しさを感じれるようになって欲しいなと思います^^




子供の頃、あまりいろんな事に興味を持てなかった事もあり^^;私自身いろんな知識が乏しいなと大人になって感じる事が多々あります...

だからこその願い。




と、子育てを通して

改めて好きをもう一度考えていました。





好きって人生が豊かになるだけじゃなくって


学びなのかな^^



好きって素晴らしい♡♡








ママとこどもの明日が楽しみになる♡
「明日はこれをつけていこうね♪」
明日も楽しみだねとママとこどもの笑顔が毎日続くように⸝⸝◟̆◞̆✩‧₊
そんなリボンヘアアクセサリーを制作しています


リボンショップはこちら♡

minne
creema


こちらも更新しています♪

Instagram