リボンヘアアクセサリーを販売しております

Petit ribbon の Erika です。 



“好き”を大切に。そして願い。①



おはようございます^^


天気予報では今週は毎日天気がよさそうですね〜♡




天気がいいと少し暖かいので外で遊びやすいですね☆


昨日も朝から公園→支援センターと沢山遊べました〜^^



そういえば去年は寒い中公園やいろいろハシゴしたら、私が風邪引いてしまって...( ;  ; )

またそれが1週間くらい長引きなかなか治らず大変なことがありましたあせる

身体が強い方ではないので、冬の外遊びは気をつけないと^^; 






やっぱり息子も、外遊びが一番楽しそうで♡



そんな外遊びの途中で、

必ずと言っていいほどどこかしらで出会う。



そして見つけると必ず大興奮する


息子が大好きなもの♡







昨日行った公園でも^^

こんなに近くでは初めてかも!




意外と町に重機ってこんなにいるんだなぁ...と、


今まで興味がなかったけど、反応する息子とのお出掛けで町の重機の多さに驚きます。






息子、

 


重機好きなのです^^!!






でも、好きなものがあるって

いいねー♡



家にある絵本はショベルカーや

重機のものがたり系。


本当はもっと普通のものも読んでほしいけど^^;




おもちゃも重機ばかり。


工事図鑑の本とおもちゃを並べて研究してます!







ちなみに....








実は、今日着てた服も重機。


コンクリートミキサー車がちらりと。笑


そして本物の重機を見下ろしています。





本人が楽しそうなので大体

そんな時は私も一緒に見てますが、


どのあたりがいいのかはわかりません(笑)






でも、その楽しそうな喜ぶ姿が見れるなら



付き合うよ♡




やっぱり息子が喜んでる、


笑ってる事が幸せなので^^




この重機は、きっと息子にとって

生まれてから初めて深く好きになったものなんじゃないかなぁと思います。


もちろん電車とか好きなものはあるけれども

重機に関しては、ほかのものと度合いが違いすぎるのです^^




そんな息子にとっての“好き”


これからの長い人生で、


沢山見つけてほしいなぁ♡^^




“好き”シリーズ化して②へ繋がります☆

“好き”は、子供にも大人にとっても学び♡②







ママとこどもの明日が楽しみになる♡
「明日はこれをつけていこうね♪」
明日も楽しみだねとママとこどもの笑顔が毎日続くように⸝⸝◟̆◞̆✩‧₊
そんなリボンヘアアクセサリーを制作しています


リボンショップはこちら♡

minne
creema


こちらも更新しています♪

Instagram