「初体験がいっぱい!」・・・とってもキラキラしたタイトルだけど。

 

先日、人生で初めて骨折、救急搬送されました^^;

 

バスから降り損ねて転び、左肩を骨折。

「全く年寄りは危ないね~」って思われても仕方ない。

 

軽く言い訳すると。

 

着物を着ていて、思ったより裾が開かず、縁石から滑ってしまったのだ。

 

言い訳になって無いか^^;

 

手術を勧められたけど、そのままでも治ると言われたので、手術はしない事に。

 

当然、ギブスをしてもらえると思っていたのに、ギブスは出来ない場所なのでそのままでと言われ、目が点に・・・

なんの治療もないまま、痛み止めだけもらって三角巾されて終わり(´;ω;`)

 

困ったなぁ、痛いなぁ、と思うと同時に頭をよぎったのは、「わーい、暫く何もしなくていいや!」と言う何か解放されたような能天気な思い。

 

今だって十分何もしてないのですよ。

 

「どーいう事???」と思ったけど、人間、常に何か見えない物に追われていたり、どこかに向かおうとしているのだろう。

 

意味不明な縛りからも解放され、ダラダラ生活満喫してます(^^♪

 

 

幸い初代メダカ水槽は掃除したばかり。

二代目メダカ水槽は二週間くらい経ってるけど、何故か最近この水槽はバランス取れていて苔もさほど付いてないし綺麗。

以前は初代メダカ水槽がそういう状態だった・・・不思議。

 

 

そして、いつもはリンゴの芯を取ってあげると、皮だけ残して奇麗に食べるメジロ。

左手使用不可なもので、ぶった切ってそのままあげたら、こんな芸術的な食べ方してました。

 

下にある丸まったのは前回のリンゴの皮