今日は色んな手続きのためにバスで二子玉川まで行きました。
 
二子玉川は最近、新しい商業施設も出来て、店舗も増えた。
 
でも渋谷や新宿のようなゴミゴミした雑多な感じもなくて私にはちょうどいい。
 
 
まず家から通りに出ると目の前は公園の深い緑で、改めてこんな恵まれた環境だったんだと思い出した。
 
玉川高島やもこんなに緑!
 
 
 
 
 
 
ライズの中のTSUTAYAは出来たときに一度だけ来たことがあり、凄いなーと思ったけど。。。今日改めて来て感動も興味も全く違っていた。
 
読んでみたい本がいっぱいあった!
 
きっと受けとる側の私の感覚が違っているんだと思う。
 
回りにあっても見えてないとか気付かないとか言われるけどその意味がよく分からなかった。
 
そこにあるんだから見えないはずないだろう?って。
 
でも実際、同じものを見ても受け取る準備ができていないと受け取れない、と言う意味が、今日は良く分かった。
 
バスで来る途中も田舎の山の中を走るような景色だし、美味しいお昼を食べて、本を見ながら色んなアイデアを貰って、気分転換するには最高!
 
 

今の借家に23年住んでいて、いつもみていた景色。

なのにこの豊かさに気付けなかった!
 
自分が変わるとこうまで景色が変わるのかと改めて気付かされた日でした。