ブログを読み返してみると、何とも色のない文章と言うか、同じような不安と焦りばかりが綴られている。

 
話したいことが沢山あって、頭の中では色んな事を思うのだけど、いざ文章にしようとすると言葉に出来ない。
 
これは人と話すときもそうで、特に大切なこと、伝えたい事ほど、頭が真っ白になり、言葉が出ない。
 
もう、言葉はいらない、言葉を越えろ、って事かなとも思ったけど。。。
 
いやいや、やっぱりちゃんと言葉で表現したい。
 
 
自分を表現するのには色んな方法があって、昔から、定期的に表現欲が爆発していたような気がする。
 
物を作ることもその一つだし、踊ってみたくなるのもそうだし。
 
そう考えてみると、更年期になる前から、もともと私は言葉で話すよりも何か他の手段で表現することの方が合っていたのかもしれない。
 
でも今は、言葉でも伝えたいと思う。
 
焦って遠くを見すぎている気がする。
 
まずは、日々の足元の生活から。
 
毎日の出来事から紐解いていくといいのかな。