情報発信が当たり前の今、本当にみんな凄いなと思う。

文章が上手だし見せ方もプロ並みだし。




私は更年期が始まってから言葉が出なくなった。


自分的には勝手に、血管がどこか切れたな。。。。。って思ってる。
それから人と話すのが苦手になった。

 
人と面と向かうと何を話していいか分からなくて軽いパニックになる。

文章も上手く書けない(時間がかかる)。
当然、面白いブログなんて書けない。




今の私の人生は、ごちゃごちゃに絡まった糸の塊を前に呆然としている状態。

何処からほどいていくのか、何から書いて良いのか。。。歳を重ねている分、絡まってるし、量は多いし。



一つ一つほどいていく覚悟が必要。
ちゃんと自分と向き合う覚悟。



でも幾つになっても、半ボケでも、人生は変わっていくって証明したい。



今はもう、戦えない。
それでも前に進みたい。



だんだん店の片付けも終わってきて、時間が取れるようになった。
そろそろ、じっくりと自分と向き合いたい。