○○○の仕事なのです | ベルのブログ

ベルのブログ

ブログの説明を入力します。


私ベルさんは今年1月からは
占いをしながら、アニマルヒーリングしぃの
パートして毎日を過ごしています。

東京から青森の実家へ行くにはやはり
多くの時間と、お金がかかりプンプン

今言った事を忘れていく88歳の母親が気に
かかり行かずにはいられません。

そこでパートとしてシュウイチ働いているのが
ルーム清掃なのです。

とある高速道路のインター出入口に乱立する
○○ホが職場なのですが…

まあ忙しい、忙しい!

おかげ様で少しダイエット出来て、
魂もピカピカになりました。

場所柄、何かドロドロしてる感情が
飛び交っているような‥怨念?ポーン

そんなものふっ飛ばす忙しさ!
とにかく早く、早くと言われながらも
シーツはピシッと、備品もきれいに
お風呂は水滴ひとつ残さずに仕上げる快感ちゅー

一緒に働くメンバーがまた楽しく、
プロフェッショナルで、一番新米の私を
最初から受け入れてくれて感謝しかないのです


その前に行った福祉施設では、挨拶しても
話しかけてみても、返事もされなかったり
ダメ出しばかりでここにいる意味があるのか⁉

利用者さんの笑顔が唯一の救いだったけど、
段々元気が無くなってきて、最後は建物を
見るだけで胃が痛む始末
わずか2週間で辞めてしまったのです。

縁があって○○ホで働くようになったら、
まあ楽し〜いったらありゃしないドキドキ

今では傷ついた魂もいろんな意味で
癒やされピカピカ輝いてグレードアップ!

人生の中で無駄な事は1つもない!

うちのばあちゃん
が言ってたよと
ベッドメイキングしながら教えてもらったら
妙に納得しちゃったな

ちゃんと挨拶しようよ
いつも不機嫌な顔してないで笑おうよ

もう会うこともない人達だけど、教えて
あげたいな。

悪い事してないけど、お客様が来ると
会わないように、掃除道具を持って
走り回るメンバー4人

つい笑ってしまうの!

やっぱり人間関係って1番大事ですね。
もう無理だったら、離れる、切る

周りに何を言われてもいいよ
自分をもっと大切にしなくてはいけませんね

読んでいただきありがとうございます