故愛猫ウリさんに捧ぐ思い | うれしい・楽しい・幸せペットファミリー

うれしい・楽しい・幸せペットファミリー

地域のボランティアさんが保護した猫の里親になりました。個性豊かな7命様ぁ…コレは毎日面白くなるぞー♪

$うれしい・楽しい・幸せペットファミリー
【10/1(金)】

朝夕が寒くなりました。

今日でペポニがやって来てちょうど1ヶ月が経つ。

この1ヶ月で色んなことがあったけど、

ペポニという猫は本当に不思議な子で、

今まで飼っていた猫たちそれぞれに、ご縁を感じています。

私は猫は生まれ変わって、また私のところへ来てくれているんじゃないかしら?

と思うのです。

自分の経験から、かなり強い確信を持って、そう感じています。

それはまた改めて書いてみたいと思います。

写真は、今朝も子ども達の食べる朝食をチェックしているペポニです。

毎日作っている私の足元を離れず、テーブルに並べば、

器の中をチェックする姿が1日の笑いの始まりになりました。

今日から10月。

今日は私の愛猫ウリさんの命日です。

私が1番妊娠・出産・子育てで大変な時を一緒に過ごしてくれた猫でした。

何もしてあげられなかったという後悔の念があります。


だからこそ、今ご縁あってやって来てくれた猫たちには、

悔いが残らないように、ウリさんの分まで大切にしたいと思っています。

ウリさんは天寿で亡くなりました。10歳でした。

今我が家にいるプロスパーとジュービラントと同じように3歳半くらいの時に、

インターネットで里親を募集されていて、空輸で私の元にやってきました。

沢山の想い出がある猫でした。

一度の出産で3日間に分けて

実に13匹の子供を産んだ強者でした。

毎日増えてる子猫に 喜びと 驚きの連続でした。

里親に出すのも大変でした。

その時つながった、里親になって下さった方には

今でも年賀状を頂いたり、

本当にありがたい。

今までの中で もしかしたら1番愛した猫かもしれません。

その分 色んなことがあったなと

苦笑いもするのですが、共に過ごした時間の濃さが

愛情につながるか?相性もバッチリでした。

私もまた ネコ科の人間なのです(笑)


ペポニも ウリさんも、一緒に過ごした時間の長さは違うけど

私の人生の中で 大切な出会いであったことは確かだなと感じています。