我が家の長女なのか?プチママなのか?(ジュービラント) | うれしい・楽しい・幸せペットファミリー

うれしい・楽しい・幸せペットファミリー

地域のボランティアさんが保護した猫の里親になりました。個性豊かな7命様ぁ…コレは毎日面白くなるぞー♪

$うれしい・楽しい・幸せペットファミリー-[ペットファミリー]


ジュービラントはちょっと変わった猫です

臆病で、夜中に徘徊したり、

メスで避妊手術をしているのに、

オシッコをしてマーキングをしたり、

とにかく人間から見ると、とても迷惑なことをします。

でもそれは、彼女の繊細さであったり、

敏感な感覚の裏返しだったりするんです。ブーケ1


母性が強く、2才の娘が泣いていると

大丈夫~?とでも言うように「ニャーニャー」とやってきて

一途な視線を向けて見守っている姿は、まるで母ですねこへび

第六勘が冴えていて、新しい猫がやってくる

1週間も前から 態度が変わって お布団やマットにオシッコをしたり、


ハッキリと理由がわかる行動をする子ですネコ

それは表情にも表れているんですよ

$うれしい・楽しい・幸せペットファミリー-[ペットファミリー]

暖房の無い、飛行機の貨物室に乗せられ、

極寒の札幌を経由して、1日怖い思いをしてやってきたのでしょう

怯えきった顔をしています。パンチ!


温かい専用のクッションに運ぼうとして

私も最初は、思いっきり噛まれました

手がグローブのように腫れました目


$うれしい・楽しい・幸せペットファミリー-[ペットファミリー]

噛まれた手からキバを抜くために首根っこを掴んで

放そうとしましたが、牙が深く刺さっていて

直ぐには抜けず、首が苦しかったんでしょう

なかなか心を許してはくれませんでしたアップ

キバも怖いけど、猫は爪が最大の武器かもしれません。

爪で引っかかれないように、注意してキバを抜きました

夜になると徘徊してオバケ至る所にオシッコをして回り

出掛けた際に、お布団にも…もう捨てないとダメでしたブタネコ




「こんな神経質な子は初めてだわー;」

猫を助けるボランティアのつもりが、大変な子を引き受けてしまったなと

初めての経験に苦戦・奮闘することになりましたネコ





ドキドキ

ジュービラント:「私は怖いんだ。私は女王様なんだ。

放っておいて欲しい。首の後ろだけ時々掻いて欲しい。

撫でて欲しい時に興味を向けてくれないと、オシッコするしかないんだ」

まるでそんな態度でした。


でも缶詰を開ける音には敏感でうお座誰より先に直ぐ近くまでやってくるジュビさん

美味しいものをあげ続けて、やっと心を開いてくれました。

$うれしい・楽しい・幸せペットファミリー-[ペットファミリー]

隠れるように、直ぐには手が届かず、全体を見守れる

冷蔵庫の上に逃げ隠れて居座って2ヶ月

随分と食器も壊されましたが宇宙人

やっと家族の食卓の近くまで降りてきてくれました

2ヶ月も掛かったよ~(笑)頑固さがわかります

猫も頑固になると、顔に出るところが面白いなぁって思います

ジュービラントを見ていると、表情で凄くよくわかるんだから目


押して1票お願いします↓

人気ブログランキングへ

押して↓

人気ブログランキングへ

お願いドキドキ
$うれしい・楽しい・幸せペットファミリー-人気ブログランキング