生後2ヵ月の育児 | petfaceデザイナーブログ

petfaceデザイナーブログ

ペット名刺・オーナー名刺・名刺カレンダーを作成します。可愛いペットで名刺を飾りませんか?
オフ会、イベントなどでお友達作りに大活躍!低価格で20枚・30枚から作成します。

もう2ヵ月になったというのに授乳に手を焼いている私です。
二人目なのになぁ。。。ほんとに新米ママのような感じで
毎日息子に振り回されております。


昨日は母乳もミルクも拒否されギャン泣きばかりで、
縦抱き抱っこでウトウトしてきたところにミルクや母乳をいれて
誤魔化し誤魔化し授乳するみたいな感じでした。


赤ちゃんって寝て起きてオムツ取り替えてチュパチュパ指しゃぶりしたり
機嫌が悪くなったら授乳して寝せるみたいなイメージなんですが、
息子は全然違います(-△-;)
夜だけは生活リズムも整っているんですけどねぇ…
昼間がとんでもなく難しい。


$petfaceデザイナーブログ
↑なんでも聞いてわかってるような顔してる




でも今朝は息子がまだ覚醒しないうちに母乳をあげて、
ギャン泣きを防ぐことができて一日がスタートしたので少し落ち着いています。
昨日はメリー見ててもぐずってダメでしたが、
今日は少しの間はメリー見て静かにしていてくれたし、
母乳も今までやったことなかった赤ちゃんをテーブルに寝かせての
手抜き授乳っていうのをやってみたら、意外とグズらず飲んでくれました。
まだ一回だけですけどねwww


そして今日は、近所に住んでいて息子より1歳違う赤ちゃんもいるし、
上の子は去年まで一緒の幼稚園で今年小学生になった女の子のいるママさんが、
妊娠中にお互い進級したのでそれ以来会っていなかったのですが、
わざわざ電話をくれて、後でうちまで差し入れを持ってきてくれました!!


電話をもらった方なのに私ばかりがお話してしまって長電話になってしまったのですが、
先輩ママさんなので話を聞いてもらえただけでも胸がスーっとして嬉しかったのに、
お昼用にと惣菜パンと美味しそうなデザートまで差し入れてもらえて
温かい心使いが本当に嬉しかったです。

petfaceデザイナーブログ

petfaceデザイナーブログ


気分を入れ替えて、難しい息子とも今日は穏やかな気持ちで向き合えそうです。

がんばろー(p^ω^q)