神代植物公園の周辺散策♪ | petfaceデザイナーブログ

petfaceデザイナーブログ

ペット名刺・オーナー名刺・名刺カレンダーを作成します。可愛いペットで名刺を飾りませんか?
オフ会、イベントなどでお友達作りに大活躍!低価格で20枚・30枚から作成します。

天気もいいしワンズもどこかに行きたいみたいなので
いつもよりチョッと足をのばして調布にある「神代植物公園」周辺まで
ドライブ&散策してきました。


有料駐車場に車をとめて、とりあえずドッグランを見に行きました。
ここのドッグランができたばかりの時に一度きたことがあるのですが
いつのまにか登録制になっていて、今回は入れませんでした…。
小型犬ゾーンにはダックスちゃんが遊んでいたんですけどね(T△T)


仕方ないので隣の自由公園でリード付きでお散歩します。
こちらもすごぉーく広い公園です。

カートから降ろして芝生をお散歩しようと思ったその時、
通りすがりの男の人が、すれ違う直前に突然大声をだした上に
拍手をはじめて、私も心臓が止まるかと思うくらい驚きました。
ハナも震えてしまって、せっかくゆっくり芝生で遊ぼうと思っていたのに
隙あらば抱っこ!!みたいになってしまったので、公園にいたのは
わずか5分…ほどでした(涙)

気を取り直して、神代植物公園の奥にある「深大寺」にいってみる事にしました。
ここらへんは生蕎麦が有名なのですね。ずらりと蕎麦屋さんが軒を連ねていました。
「ペットとご一緒にお召し上がりになれますよ。どうぞ~」と何度も誘われましたが
お蕎麦はあまり好きってわけでもないので。。。



カートを押して急勾配を昇って、この先にある萬霊塔で手を合わせて
2匹にお守りを買ってきました。ペット達がたくさん納骨されているところです。


その後は神代植物公園の中を柵ごしに覗いて、「入りたいなぁ。。。。いいなぁ。」
と未練タラタラで遠目で綺麗なバラや公園の様子を見ながら
ぐるりと駐車場まで戻ってきました。次回はワンズはお留守番でぜひ公園内を
見て歩きたいです。



駐車場に到着した時の2匹です。「ねえ~ついた?」みたいなwww
この時、正午頃でしたが平日にもかかわらず有料駐車場は満車状態でした。
日差しが強かったので、ジャンパーを着ていた私は体中汗びっしょり☆
しかも、その汗が帰りの車内のエアコンで冷やされて寒いのなんのっ!!
そんな私をよそに2匹はオヤスミモードでくつろいで帰宅したのでしたぁ~。


あんまり遊ばせてあげられなくて、2匹には疲れただけのドライブに
なってしまったけど、また付き合ってくださいなwww