夏風邪ひいちゃいました | 風に吹かれて お散歩日記

風に吹かれて お散歩日記

みんなと盛り上がるのも、1人でアチコチ行くのも大好き!! いろんな音楽を愉しんでます。yahoo!から移動した以前のブログは #練習用の表示のままになってるものもあります。
PRブログの方からの承認は制限させて頂いてます。ヨロシク‼︎

オリンピック終わって傘梅雨前線が戻って涼しくなって、ホッとして窓を開けて寝てたらゲホゲホ


もう数10年ぶりくらいに鼻風邪を引いてしまいました。幸い熱は無かったけど、喉痛くて身体もだるくてシンドかったです。


コロナワクチン二回目後、一週間経ってたし。

メチャメチャ炎天下の中を移動。

仕事してホッとして帰宅してから丸4日ほどゴロゴロしてたら治りましたウインク


お口開けて爆睡して、喉を痛めたのでカゼうがい。

茄子の歯磨き粉を喉に塗って、リンパ腺や頭痛には馬油も塗ってました。





ユーカリの香りを嗅いでると鼻も喉もスーッとします。ストーンにかけたり、アロマにしたり結局は精油ボトルから直接〜匂ってました。



久しぶりに炒り玄米粥を作って食べました。

雨降りで涼しく、盆休みだったのでラッキーチョキ


時節柄、体調不良はドキッとしますよねアセアセアセアセ

何とか自力で快復できて良かったです。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪〜




Ryu君のアルバム「おとぐすり」

日韓の童謡を歌ってて照れリラックスさせてくれます。

カナカナ蝉が出てくる「夕方の おかあさん」

彼の歌声に癒されます。


ふと楽譜を見たら音階にフラット使ってない音符

ハ長調だけのカリンバでも弾けるやんブルーハーツ

一生懸命にメロディーだけ弾いてたら、元気復活照れ


おぉ〜おとぐすり効果だねぇ。

薄々 感じてましたが、巣ごもり生活つまらない病!?

血流が弾むようなハッピー不足も風邪の元だったのかな?


小さな事でも楽しめる「おうちでハッピー」

皆さんも見つけてくださいね。