残暑お見舞い申し上げます
ソンシギョン君の公式ツイッターに
直筆の手紙が届きました。

シギョン君は個人的なSNSしてないので、時々
こういう形で
アップしてくれます。

そして札幌ライブ後のシギョン君からの動画メッセージも

ぜひ公式Twitter @Sungsikyung_JP
フォロー宜しくお願いします



あと今回のバンドマスターさんインスタからも
ちょこっとライブ中の映像が
いくつか。

シギョン君は「記録より 記憶派⁈」
ライブ映像を あまり残したくないタイプみたいですが、切り取って少しでも見せて頂くと嬉しいですね。
PRは、新規ファン獲得への近道かも

以前 yahoo!ブログ記事を書いてた頃は、シギョン君を知ってもらいたくって
バンバン動画

サイトのシギョン君を貼り付けてたらファン増加に微力ながらも貢献できたような感触があります。
(最近は著作権に関する決まりも厳しくなったので気をつけていますが…)
PR用の公式映像 (歌のイメージ映像でなく、本人登場で、ライブシーンも紹介)シギョン君
ちゃんと歌ってるMVを希望します。


シギョン君お疲れ様。
喉をケアして頑張りましたね。
日韓の大変な中、板挟みの心境を思うと私も切なくなりました

「分かち合える」と言う文字から
単なる観衆と歌手との関係でなく、シギョン君にとってファンとの距離の近さを感じました。
韓国での仕事を終えたらアメリカツアー

韓国
「노래」「祝歌」コンサート、
「歌」ツアーともに洋楽カバーがなかったのでシギョン君の滑らかな英語も聞きたかったなぁ。


確かに韓国の方々は洋楽カバーを聞くのは、あまり好まないかもしれないけど…
日本ツアーで洋楽カバーをレパートリーに加えて歌うとアメリカ
ツアーへの期待も高まるような気がしています。

個人的には、韓国軍の通訳としても抜擢されてアメリカでの音楽隊イベントにも参加してたシギョン君の流暢な英語で歌って欲しかったです。
さて、各地のセットリストは少しずつ違ったのかな?
広島のオープニングは日本語のオリジナル「Life is …」
諸事情で既存のMVが使えなかったから?
ソウルのミセモンジの曇った風景が流れました。
最初と最後に清渓川の 시그니쳐타워 が映ってまして、個人的に気になってた場所

思わず
口をポカーンとして眺めてしまいました。

(FC予約で前方areaでしたから、変顔がベースマンには見つかってたかもㅋㅋㅋ)
勝手に感動して熱くなったりして



そして台風の影響なくライブ完了した福岡。
一般予約とはいえ、残念ながら見切り席…
もしやシギョン君が歌いながら歩いて来たら、良席に変わるかも?の期待空しく
マス目の
サングラスかけて大半 眺めてるようなエリアでした。


チビッ子の宿命
広島もスタンディングになると前の方がノッポさんでぇ…

完全に正面からブロック一枚つかれた状態

福岡はトークの時は座高を上げる為に正座して、スタンディング時は柱によじ登り気味…
「私 ここに 居るよ」とばかり、いつもよりペンライトを思いがけない位置から振ってアピール必死で疲れました。
最後の最後にシギョン君へ
送ったサイン


まるでイチロー選手の遠投並みに
シギョン君の










お手振りbeamがビューんと私に
届いて報われました。

全て許諾の瞬間



(まぁこんな座席状況があった事実はFCへと コンタクトさせて頂きましたがね。
祝歌で見切り席は割引だったし)
おまけにハングル講座の映像を出すタイミングの為か?
韓国スタッフにシギョン君の日本語MCを韓国語で訳す声が聞こえたり、普段と違う場面も見えて面白かった点もありましたがのぅ。
逆境の座席でしたが周りのファンも優しい方々で、
状況を分かち合えて幸いでした。

いつもまとまらないブログなのに、散歩して頂き有難うございます
