TVで ハングル講座 10月号 発売中! | 風に吹かれて お散歩日記

風に吹かれて お散歩日記

みんなと盛り上がるのも、1人でアチコチ行くのも大好き!! いろんな音楽を愉しんでます。yahoo!から移動した以前のブログは #練習用の表示のままになってるものもあります。
PRブログの方からの承認は制限させて頂いてます。ヨロシク‼︎

待ちに待ったテレビでハングル講座 10月号テキストの表紙に番組内の
「オッパと話そう!」「ソジェ(書斎)トーク」で活躍中のソンシギョン君が登場しました!!

シギョン講師?と言っても良さそうな分かりやすい説明と綺麗な発音&貫禄を持ちながらも可愛いいBECKちゃん旋風にはタジタジなオッパが何とも面白くて欠かさず見てしまいますね。

イメージ 2


10月は前期の総復習。この一冊で、これから韓国語を始める方にも復習にも重宝しそうな内容です。
年々、内容も楽しく分かりやすくなってる気がしてます。
シギョン君ファンからの反響は、ラブレターお便りとして番組にも届いてるようで鉛筆嬉しい文章もp.4に記載されてました。


テキスト試し読み
https://www.nhk-book.co.jp/list/textcategory-09193.html

先日のラーメンウィス氏による「ウィストラン」コンククスも作ってみました。豆乳スープが濃い目に完成してしまいましたが、キムチと一緒に食べると疲れて遅くに帰宅した時にも美味しかったです。
(ハムカツ&卵サンドも食べちゃいました)

イメージ 1


そして、シギョン君を私に教えてくれた友達とランチしながらスマホの話をしてたら私の隠れシギョン君を見つけられてしまいましたぁてへぺろ

iPhoneからハングル文字は、ワンクリックで打てて重宝してますチョキ

なかなか息を吸うように韓国語は使えませんが、
イッテQ 出川Englishの心意気で一歩ずつ進んで行きたいと思ってます。
(スマホもシギョン君も進化してくれてラッキー)
とにかく脳トレ、筋トレも頑張るぞグッ

イメージ 3