早春の韓国旅 その1 | 風に吹かれて お散歩日記

風に吹かれて お散歩日記

みんなと盛り上がるのも、1人でアチコチ行くのも大好き!! いろんな音楽を愉しんでます。yahoo!から移動した以前のブログは #練習用の表示のままになってるものもあります。
PRブログの方からの承認は制限させて頂いてます。ヨロシク‼︎

先日の3泊4日ソウル1人旅はあっという間に過ぎました。
相変わらず在勤の娘に渡す荷物が多くて重くて筋トレ状態の移動でしたアセアセアセアセ
歩き廻って 万歩計も14000〜18000歩。

(LCC飛行機行きは15kgの受託荷物+機内持ち込み10kgまで。帰路は機内持ち込みだけ。)

割と暖かくて晴れラッキーでした!
でもpm2.5は日毎に増えて空港内の飛行機も霞むほど。
미세먼지警報の緊急メールが届くと、日本で地震かと💦
ビックリしました。

微細粉塵だから咳も出ず…逆に怖すぎガーン
若者たちも立体的なマスクしてたり、白いマスクだったり人それぞれでした。





初利用のゲストハウス、口コミも気になった点もありましたが清潔で温水もオンドルもOK!
ミニストーブ、レンジ、冷凍冷蔵庫完備。おまけに消臭剤も置いてあったりして
「噂を信じちゃいけないよ」快適な部屋でホッルンルン
近くにロッテスーパーもコンビニあるし、便利な立地の上にフルキッチン!!



Ryu君ご用達のキムチ餃子やジャスミン茶、シギョン君の愛飲 済州Waterとか買い込んで自炊してしまいました。



テレビは時間帯が合わず、あまり見られず残念でした。
1,2話無料で見られるかと思ってたのですが…
チャンネルよく分からず。。。


3/4で放送も終了してしまいましたね。


ーーーー

初日にロッテデパ地下のワインコーナーで、シギョン君お勧めシャンパンマッコリを買いに行くつもりが白ワインシャンパン自炊と昼寝してしまい残念でした。


福順都家は生マッコリだから、発酵していくので
2日目くらいが丁度良くて徐々に酸味が増すらしいです。次回は飲んでみたいです。



さて今回、生まれて初めて猫ちゃんの餌を買いました。
なかなか希望のサイズが無くて、愛猫家の友達にもアドバイスを頂いたり猫
「私の知らないネコの世界」勉強になりました。
ネコちゃんは、飼主さんの寝てる間に頭を突っ込んで勝手に食べちゃうほどの熱狂ぶりで良かったです。

なんで猫エサ?
また続きは 次回に音符ブルー音符