6月のアレコレ | ママになったうさぎちゃんのブログ

ママになったうさぎちゃんのブログ

姉妹ママ育児日記
愚痴多め!
身バレ防止の為時間をおいてアメ限にします

書きたいことが溜まってるんだけど、気力が湧かず💦

読みに行く方のも疲れちゃってまとめ読みになってる…




さて、今まで6月ってなんのイベントもない印象に残らない月だなーと5月末くらいに考えてたんです

そしたら…


祖母が旅立ちました。

99歳、突然でした😭

年齢を考えればいつそうなってもおかしくはなかったんだけど、大きな病気もせず、年相応の衰え程度でまだ生きそうな感じでした。

定期的に肺に水が溜まり苦しくて入院はしてたんだけど、何が悪いとかでもなく、循環器系の老朽化←かなとは思うんだけど、5月末にも突然入院しました。


あれよあれよと1週間で落ちていき、前日父から招集がかかり、そのときは意識がまだあって、酸素マスク付けつつ声はやっと出る感じだったけど最後の言葉的な発言を貰い、翌日ほんと1時間くらい前かな、意識が…と連絡があり、みんなで看取りました。


最後はさすがに苦しかっただろうけど、変に病気で長く苦しんだわけではないので、よかったのかな…


何もない6月が、命日になってしまいました🥲




次は…




ヤツの福利厚生でチケットもらって潮干狩りへ。

今月大きい支払いがあって、お金かき集め状態なのに、出たよヤツの特性


もう潮干狩りしか見えてない。


お金のやりくり、引き落とし日、色いろ言ってくるくせに、何も頭に残らず、それなら潮干狩り行けるよね✨の思考に。


うんざりんこ。は?


しかも私前のパートの人とランチの約束してて、祖母の件で延期してもらってたんです。

お葬式の次の週ですよ、潮干狩り。

気分的にも行きたくないわ🫠


私は一言もOK出してないのに、何なら、むり、行けない、お金ないって言ってるのに華麗にスルー。


何なのお前😂


前日まで無理って言ってました笑

しかも木更津。

有名なん?

首都高大嫌いで横浜のアンパンマンミュージアムだって子供連れて行かないのに、潮干狩りはずいぶんフットワーク軽いですね〜


その次。

会社の家族見学会あるよ!

え、興味ない

申し込んだから!来週!


クソが


またしてもランチの日程飛ぶ。

 


ヤツの友達が転勤で岩手から埼玉へ。


その次の土曜ご飯食べに行く!


私まだ行けてないんだけど。


人のことはどーでもいいが溢れ出てるよね🙄


私のランチが何よりも先に話出てたのにさ…なんで?



しかもさ、結婚記念日すっかり忘れてて。

何もない6月…じゃなかった!!🤣🤣🤣

ヤツも何も言わないしさ、もしや忘れてる?

いつも恩着せがましく何か言ってくるのに…何も言わないってことはガチで忘れてる…?

ヤツが覚えてて私が何も言わなかったら面倒くさいことになるから…


次の日←普通〜にしてるヤツに


昨日結婚記念日でした


と謎の報告。

冷蔵庫覗いてたヤツ… 


ニヤニヤしながら、すいませんでした。って。笑


元々記念日とか誕生日とか覚えられないタイプらしくて、覚えられるように自らパスワード設定とかにしてるのにさ…笑


記念日系は私も面倒なので忘れててちょうどよかったんだけど、思い出したときが大変そうなので申告しました。笑


次の日曜子供預けてご飯行かない?


お断りします

とりあえず休みの日は休ませてくれ🫠


てゆーかイベントは何が何でも当日じゃなきゃ嫌な人が何言ってんの🤣

 




さて、盛り沢山な6月でしたが…

それぞれ書きたかったことなので気が向いたら書きます🫡