ママになったうさぎちゃんのブログ

ママになったうさぎちゃんのブログ

姉妹ママ育児日記
愚痴多め!
身バレ防止の為時間をおいてアメ限にします

運動会が無事に終わりました✨

何の心配もなく晴れ!!☀


今年もジジババ呼びましたおじいちゃんおばあちゃん


みみちゃんは今年のダンスは前々からYouTube見て練習してました😆

学校のパソコンでも配信されてて、3年になったからなのかな?

自分で練習しろスタイルになりました笑


ベジコはみみちゃんに倣ってYouTubeつけてみたけど、覚えてな~いと放棄🤣


やっぱり低学年はお遊戯っぽくて、可愛らしい😊


中学年は団体感が増して可愛らしくない落ち着いたイメージです。


高学年は言わずもがな、組体操!!!

組体操ってワードは使ってないけど、内容は組体操です笑


毎年ベジコ連れて遠い学校まで励ましながら歩いてたけど、今年は登校班😄

緊張した様子もなく安心!

時間差で私達も出発です。


桜の木が虫のせいで数本伐採されたので、日陰がなく炎天下でした🔥


湿気がないからいいけど、日差しがすごい☠️


ベジコの学年は例年より20人くらい少なくて、保護者ゾーンの混み具合もマシでした。

去年の6年生の人数も多かったんだろうな… 


開会式は場所ミスってベジコ見られず😭

みみちゃんと離れてたのでヤツがベジコの方に行ったんたけど、見えなくて動画が撮れなかったらしい😓

はじめては収めたいタイプなので、私がそっち行けばよかった😭


みみちゃんはいつも通り…こっち見てるのか見てないのかよくわからない顔してました笑

最後ベジコのほうに移動して手を振ったらニヤニヤしながら手を振り返してくれました🤣多分探してたと予想


最初は徒競走!

少し前にかけっこ教室に参加して、走り方を教えてもらったのですが、完全に忘れた走り方をしてました笑


みみちゃん…活発パワー系女子ですが、瞬発力はないので足は遅い🐌

というか腕伸びてるし顎上がってるし、そりゃ遅いだろって走り方してます笑

そんな走り方を見てヤツは、ほんとだめだな…と。


はぁ?

いつもながら言い方が人自体をを否定する言い方でイラ


ベジコはもう幼い頃から競歩か!ってくらい走れなかったんですが幼稚園でスポーツクラブに入り、走り方を教えて!と直訴。笑


まだ遅いですが走り方はみみちゃんよりまともになり、ちゃんと走れてます🥺

先日前のベジコの走り方を知ってるママ友と遊びに行って、ベジコが走ってるところを見てそのママ友も、走れてるじゃん✨と感激したほど。どんだけ~


かけっこ教室の走り方を覚えていたかは定かではありませんが、3位になってました!


そのあとはダンスでした。

内容は割愛しますが…

色々あってベジコが先頭の子とチェンジして、ベジコが先頭になり超見やすかったです✨

特別チビッ子ではないので真ん中あたりで、いつも見えにくかった…


みみちゃんは遂に先頭陥落←

だけど列じゃなくて配置がきまってたので...しかしうまく見れず!

ダンスは移動ありなのでヤツが別のポジションに待機してて何とか動画を撮れました。


その後団体競技です。

1.2年はペアで協力しててかわいい系🎀

3.4年はぐっとレベルがあがり、チームで協力する

5.6年は色別で大人数で協力!


それぞれ年齢にあった内容なんだなーとおもいました🤗


ママ友たちは意外と固まらず分散してました笑

まあ家族で来てるからね、よかったよかった。入りそびれるタイプ


去年まではベジコの友達たちは端っこで遊んでたり体育館で遊んでたり、それをバーバやらパパが見守ってたけど子守り勢はママ以外、今年はみんな1年生😊

観覧しやすくなったけど、時代が変わった大げさ感じで寂しさもあり。


そのまま父兄は解散!

子供達は下校班で帰宅。

1年から時間差で帰ってきて、みみちゃんはベジコより30分くらい後でした。

昼だから時間差困る😂

一斉下校でええやん~💫


みんなでご飯食べに行って、夕飯も一緒に食べて、お風呂は疲れてグダグダだったベジコネザーランド・ドワーフ


なんとか寝室に行ったら2人ともすぐ寝た😝


私は肌が出てたところを日焼けして、痛痒い💧

まだ赤いです😅


ベジコは土気色になってて、みみちゃんは変わらず。


湿気がなくてよかったけど、日差しがすごかった💦


ということで無事に運動会終わりました✨

夜驚もなかった😆😆😆