2024/06/07 | ママになったうさぎちゃんのブログ

ママになったうさぎちゃんのブログ

姉妹ママ育児日記
愚痴多め!
身バレ防止の為時間をおいてアメ限にします

小学校の運動会がありました🌻


9月のイメージのまま生きてきて、自分の子供の番になり運動会が6月に開催されることに驚きました😂


今はどこもそうみたいで…

9月と考えたらみみちゃんは暑くてヤバそうなので、今でよかった✨


で、やっぱりコロナの名残?で児童は弁当持参で運動会は12時終了で親はそれで解散〜


2.3日前に姉妹で溶連菌になったばかりで心配だったけど、ほんと症状はみみちゃんの喉の痛みくらいですぐ治まり、普通に参加出来ました✨


朝はいつもどおり登校班で登校しました。

リュックに荷物を入れるので学校で使う用に新しいのを買いました👍


3.40分歩くので、ベジコ大丈夫かな…と笑

ジジババも呼んでたので行きは何とか歩けました✨


連日の雨で、運動会も超微妙でしたが、この日だけ奇跡的に晴れて、校庭も水捌けよく全く濡れてなかったです😁


開会式では1年生の隣に6年生が並んでて、何この並び方〜と思ったけど見てたら1年生のお世話?誘導用でした😳


1年と6年…身長が倍違う🤣

見ててジーン…


体育館が控室になってて、ベジコはばーばと体育館でずっと雲梯?はしご?遊んでました😂


みみちゃんの種目は徒競走と玉入れとダンスでした!


上の学年はピストルで、1年生は笛。

自分のころは気にしたことなかったけど、親になると色々配慮されてることに気づきます😳


玉入れはチェッチェッコリでした

ここは変わらないねー🤣🤣🤣

1年生は動きが園児で父兄にかわいー!って言われてました😌

全学年派手な子とか全然いなくて、みんな応援席で一緒に踊っててほっこりしました🥺


ダンスは2年生と合同。

みみちゃんは背が低くて前の方なのでよく見えました😂

ただやっぱり小学校になると広いからスマホじゃ全然だめね…


親がビデオカメラ持ってきてくれてたので来年から借ります笑


みみちゃんはテントにいても日が当たっててちょっと心配でしたが…なんとか大丈夫そうでした。


閉会式のあと教室に入るところまで見届けて、ベジコ疲労でなんとか帰ってきました🥴


無事終わってよかったです😍