2024/05/13 | ママになったうさぎちゃんのブログ

ママになったうさぎちゃんのブログ

姉妹ママ育児日記
愚痴多め!
身バレ防止の為時間をおいてアメ限にします

先日の私の爆発事件その後…

予想通り、夜話し合いしましょうと言われ話し合いをしましたが…


なんか私がみみちゃんを悪く言ってるだけらしいよ🤣

別に悪く言いたいんじゃなくて、大変なんだよってことをわかってほしいんだけどって言っても伝わらず…


曖昧に言っても伝わらないならはっきり言ってやろうと思って、発達障害というワードを出しながら話してたら…伝わらないのでストレートに伝えてますが、実際グレーにもならない程度だと思われる


みみちゃんってそんなだめな子なの…?


と泣き始め…



もーうんざり。

なんでお前が泣くんだよ

辛いのはこっちでその話をしてたらみみちゃんかわいそうっておかしくない?


私の辛いはどこにいっちゃうの?😂


しかもダメな子ってなんやねん

ヤツは障害諸々にクソ偏見もってるので、わかり会えないのはわかってるけど…


診断がつかなくても、専門家に見てもらって関わり方を教えてもらいたいって話をしてたら



診断つかないって分かってるなら見せる必要ない



しか言わなくなり…


だーかーらー関わりを知りたいの。


じゃあこれからこう試せばいいんじゃない?

と案を出し始め、だーかーらーもう試行錯誤する気力ないんだってば!


その時間使うなら専門家にみみちゃんの状況と対策聞いたほうがはやいわ!


トンチンカンなことやって後々発揮しちゃうほうが嫌だわ!!


診断つかないなら…の繰り返し。

早めにアプローチしたほうがいいと思いますけどね…


最後に


専門家専門家ってあなたそーゆーアプローチのしかたの知識あるの!?


と言われて



あるよ!!!


と言ったら黙りました。

結局ただの私の意見だと聞かないのよね。

アプローチの仕組み?なら私も知ってるので、あるよ!!!って言ったんですが、あれ、なんの話し合いなん?


結局私の捉え方の問題だってよ


へーほんとになーんにも聞かないんだけどね

そのうち車に轢かれるかもよってレベルよ

ベジコにも諸々指摘されてるし。


そもそもヤツも怪しいから、行動似てるんだよね…

話しが入ないのも、次に繋がらないのも、考えられないのもそっくり!!


俺がみみちゃん見るからってなったけどほぼ私が見てるんだから俺がって言われても何も変わらないよね😂


爆発する前に言えって言われたけど、言ってますやーん

ここまでと思わなかった→年少のころから言ってますけど。年中になれば、年長になればと思ってやってきたけど1年生になっちゃったよ!!焦って悪いかよ!!


不注意優勢型とかは入学してから顕著になるらしいし、もうそのタイミングなんなんだけど😂



最近ほんと仕事も嫌になってきちゃって…仕事というか、人なんだけど…

朝起きた瞬間から吐き気…

でも生活費かかってるからやめられない…


この辞められないって状況を作らないようにしないと私のメンタル保たないんだけど…そうなっちゃった😭