親子遠足!! | ピーターパンアカデミー練馬北町Ⅰ・Ⅱの保育園ブログ/ひだまり

ピーターパンアカデミー練馬北町Ⅰ・Ⅱの保育園ブログ/ひだまり

練馬区在住のお子さまをお預かりする保育園「ピーターパンアカデミー」の保育園ブログです。

11月2日(月)


ピーターパンのみんなが待ちに待った親子遠足!!ニコニコ


in上野動物園!!パンダ


・・・でしたが当日はあいにくの悪天候雨雷


それでも元気に行って来ました!!チョキ音譜

サンシャイン水族館クマノミペンギン

にも関わらず、沢山のピーターパンお友達とご家族が参加して下さいましたラブラブ!


水族館では沢山の色とりどりのお魚さんたちにお子さま達の目はキラキラ目キラキラ


大水槽の前では大きなサメや沢山の見たこともないお魚フグ・・・


そして餌やり のショーに釘付けになっていました!



雨は降っていましたが、アシカショーも見れ、




子どもたちは終始楽しそうな笑顔を見せてくれましたニコニコドキドキ


お昼は保護者様が作ってくれた美味しそうなお弁当!!おにぎりバナナ




いつもの給食とは違った雰囲気で美味しさも倍増でしたラブラブ!


午後はのんびり水族館内を見たり、お土産探しをしたり・・・得意げ音譜


無事楽しい遠足となりました!ニコニコ


一日を通してお子さまたちのいつもとは違った姿を見る事ができました!!ラブラブ!


保護者の皆様も悪天候の中、ご参加頂きありがとうございました。sei


みんなも良い思い出になったかな?ラブラブ!ペンギン