ピーターパンアカデミー練馬北町Ⅰ・Ⅱの保育園ブログ/ひだまり

練馬区在住のお子さまをお預かりする保育園「ピーターパンアカデミー」の保育園ブログです。


テーマ:

3月3日(木)


今日は桃の節句もも


ピーターパンでもひな祭り会を行いましたひな人形


壁面に飾られたひな人形を興味津々に見ていたお子さま達目




「これから何が始まるんだろう…」とワクワクした表情でした音譜


午前のおやつは、ひなあられ雛あられ ピグ



ピンクのカラフルなお菓子を美味しく食べましたドキドキ


ひな祭り会では、「うれしいひな祭り」をうたった後、


実際のお雛様の写真を見ながら雛祭りやひな人形の秘密を話しましたおひなさま


とても真剣に聞いてくれていましたよ音譜


絵本は「みんなでおひなさま!」を読みました本




最後の大きなお雛様の仕掛けにびっくり!!


お昼ごはんはお雛様のいなり寿司いなり寿司



午後のおやつは桃のケーキでした桃


お雛様のいなり寿司は、可愛くて食べるのがもったいなさそうでしたが、


みんなお腹いっぱい食べましたニコニコ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月3日(水)


節分会子鬼


ピーターパンのみんなにとってドキドキの一日が始まりましたえっドキドキ

朝から「いつ鬼が来るんだろう…」と少し緊張気味のお子さまもショック!

『おにのパンツ』をみんなで歌って勇気を蓄え、鬼のパンツ


いざ!鬼退治!!おにさん。


両手にボールを用意し待っていましたが、鬼が来ると大騒ぎでした。叫び






たくさん逃げて、たくさん泣いて、お腹ペコペコになったお子さま達音譜


給食に出てきた『赤おにさんライス』をたくさん食べて、見事に退治しましたドキドキ






これで心の中の『泣き虫鬼』『怒りん坊鬼』にバイバイ出来ましたね!!

午後のおやつにはが来ますようにと恵方巻クレープを美味しく食べました恵方まき 



- E N D -


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



1月6日(水)


新年あけましておめでとうございます!!


2016年も始まり、


ピーターパンには本日も元気なお子さまたちの声が響いています音譜


そして本日は初詣会門松


十二支の絵本を読んだあと初詣に行きました鳥居





神社の前でパンパンと手をたたき手を合わせるお子さまたち…




何をお願いしたのかな??ニコニコ


『お子さま、保護者様、ピーターパンに関わる全ての人が



元気に笑顔で一年を過ごせますように』


私達も頑張っていきたいと思います!


本年もどうぞ宜しくお願い致しますキラキラ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。