久世郡 フォークリフト 鍵紛失 鍵作成が? | 亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです

久世郡の方から、フォークリフトの鍵を紛失して使えないので、


鍵作成してほしいとのご依頼


仕事の車で、鍵がないというのは

大事件です!



すぐ向かいますプンプン


ってことで出発!進行チュー



フォークリフトの鍵作成は


普通の車やバイクのように

決まったブランクキーがありません。

ブランクキーはキーカットする前の鍵のことで


例えばニッサンなら専用のブランクキーがあります

{6A8C470A-CFCA-4321-ADE9-F8DB2DB5E814}

フォークリフトもメーカーがあります。

ですから、
鍵穴に合ったブランクキーがあってもいいはず。


でも無い


なぜ?



ブランクキーを製造しても
受注がないからだと思います。



車ほど生産台数は多くないし

フォークリフトって一度買うと

長期間ワンオーナーが乗りますので

鍵の紛失や故障は少ないのでしょう。


かといって、鍵紛失や鍵故障が

全くゼロというわけではありません。



今日のように鍵紛失、鍵盗難もあるでしょう。


そんな時は、イグニッションごと交換するか


鍵穴から鍵作成しかありません。



イグニッションごと交換だと


日にちがかかります。

部品仕入れて
メンテナンスに来てもらって交換。


メンテナンスって大体、平日のみ営業です


土日はダメ〜が多いのではないでしょうか?

おっと、今日は土曜日


今日はダメだな〜

フォークリフト動かせんわびっくり



仕事の車なのに?


それはいけませんなショボーン



そんな時

ペテロを思い出してくださいました。




2年に1回ぐらいご依頼があります。


フォークリフトだけでなく

トラックなども。


ご依頼のたびに

2本鍵作成して、キーホルダーをつけています。



今回はまた別のフォークリフトかなー

どんなブランクキーが合うかなー


ワクワク、ドキドキ💓


しながら、少し進んだところで


お客様から電話
「スペアキー、見つかったわ!
ありがとうねー、また頼みますわ」


ペテロ
「それは良かったです( ^ω^ )
また声かけてくださーい」


うーむ、ちょっぴり寂しいてへぺろ




スペアキーがあると

時間とお金の無駄が最小限で済みます


ぜひ、コピーを取っといてください







 

 

 

 

 

 

私は京都の鍵屋で愛されて伸びるタイプですあなたの愛をポチっと頼みます!!

防犯・防災 ブログランキングへ


鍵屋(わたし)の仕事は
「困ってる人を助けること」鍵トラブル、鍵作成、対応します!
お任せください。
24時間待機中!
お気軽にご連絡ください
ペテロ・ロックサービス
↑スマホならタップでOK    
担当:かつだ

メールでのお問い合わせはこちら