この14章に書かれているのは、主に、あなた自身が神の御座に着いたあとのことになります。
一応要点だけまとめておきます。
1~5
初穂として贖われた者とは何か
ポイントとして、『女に触れたことのない者』という表現があります。
これは、人は、『男と女が一体となり皮を着たもの』なので、
肉体を受ける前の精神世界の話となります。
わたしの無題の書庫に、最初にどの様にして関わりを持ったかが記してあります。
そこでは、肉体もなく、まだ何も知らないため『前』と言う表現、
また、その他すべてに合致するのです。
ここに示されている新しい歌のたぐい・・・・あぁあれかと解りますが、
単数形ではなく、複数形で書かれているので、
まあ、他の人に聞いてください。
わたしには、何人いるのか。人間としての性別が男か女かもわかりません。
6~13
最初は、あなた自身の神としての権能を讃えています。
あなたは神ですよ。あなた自身を畏れ、自らに栄光を返しなさい。
今までのものはこう裁きますよ。
天と地、思考も思想の流れも、すべて源はあなた自身ですよ。
では、今までのものは、どうするんですかと次に記してます。
このあなたを神にした思想、この解き明かしは、
本来、絶対不可侵のあなたの神としての姿に、いろいろな行動をしろと言い、
イエス・キリストや聖書の神の名を混ぜたものだから、
大バビロンとして、あなたは成就の対象としなくてはなりませんよ。
自分自身を神と認めず、他の神を信仰の対照とするあなたが信じていた教えは、
信じてきたあなた自身と共に、神の怒りをまともに受け、
火と硫黄の地獄で焼かれることになりますよ。
だから、自らを主に結び、ヨハネの黙示録に書かれている通りのことを行う者は
幸いですよ。ヨハネの黙示録は、イエス・キリストの妙法蓮華経が、正式名称。
これを守るという意味で、『南無妙法蓮華経』は幸いですよとなります。
14~20
では、新約旧約の聖書はどうでしょうか。これらは、『あなたを神の座に着ける』
このために、書かれたものなので目的を達成して成就したとしてください。
では、他の人々はどうでしょうか。いろいろな宗教がありますが、すべての人は
自ら神となり成就の時が来ています。人々に成就を知らせ、ヨハネの黙示録により
他の神を拝む人々の行動を止め、その導きをやめさせなさい。
一応要点だけまとめておきます。
1~5
初穂として贖われた者とは何か
ポイントとして、『女に触れたことのない者』という表現があります。
これは、人は、『男と女が一体となり皮を着たもの』なので、
肉体を受ける前の精神世界の話となります。
わたしの無題の書庫に、最初にどの様にして関わりを持ったかが記してあります。
そこでは、肉体もなく、まだ何も知らないため『前』と言う表現、
また、その他すべてに合致するのです。
ここに示されている新しい歌のたぐい・・・・あぁあれかと解りますが、
単数形ではなく、複数形で書かれているので、
まあ、他の人に聞いてください。
わたしには、何人いるのか。人間としての性別が男か女かもわかりません。
6~13
最初は、あなた自身の神としての権能を讃えています。
あなたは神ですよ。あなた自身を畏れ、自らに栄光を返しなさい。
今までのものはこう裁きますよ。
天と地、思考も思想の流れも、すべて源はあなた自身ですよ。
では、今までのものは、どうするんですかと次に記してます。
このあなたを神にした思想、この解き明かしは、
本来、絶対不可侵のあなたの神としての姿に、いろいろな行動をしろと言い、
イエス・キリストや聖書の神の名を混ぜたものだから、
大バビロンとして、あなたは成就の対象としなくてはなりませんよ。
自分自身を神と認めず、他の神を信仰の対照とするあなたが信じていた教えは、
信じてきたあなた自身と共に、神の怒りをまともに受け、
火と硫黄の地獄で焼かれることになりますよ。
だから、自らを主に結び、ヨハネの黙示録に書かれている通りのことを行う者は
幸いですよ。ヨハネの黙示録は、イエス・キリストの妙法蓮華経が、正式名称。
これを守るという意味で、『南無妙法蓮華経』は幸いですよとなります。
14~20
では、新約旧約の聖書はどうでしょうか。これらは、『あなたを神の座に着ける』
このために、書かれたものなので目的を達成して成就したとしてください。
では、他の人々はどうでしょうか。いろいろな宗教がありますが、すべての人は
自ら神となり成就の時が来ています。人々に成就を知らせ、ヨハネの黙示録により
他の神を拝む人々の行動を止め、その導きをやめさせなさい。