これは、エホバの証人の方だと思います。

花の舞という方に、コメントとして残したものを、少し言葉をなおし転写したものです。

本文は、その方のブログ上にあります。


時間は2008/3/27 pm7:30ぐらいだと思います。


             http://blogs.yahoo.co.jp/mai_5000jp/53455448.html.



【エホバの証人の問題点について】

ヨハネの黙示録に触らなければ、さほど問題はないと思います。

問題なのが、権威、権能もなくヨハネの黙示録に触ったということです。

(ヨハネの黙示録を)少し読めば、聖書の中の聖書であることも、

イエス・キリストが福音書で仰っていた聖霊であることもわかります。

そして、(読む人全員が)裁かれる者以外の何者でもないことが、わかってしまう

のが問題なのです。


【黙示録からみた、あなた方の姿の予想】

集会には、自由にわいわい楽しむという雰囲気はないはずです。楽しんでいるのは

司会者、代表者だけという感じになっていませんか。

代表の方は『知らない人に聖書という良いものを教える』行為に

酔っているだけになっていませんでしょうか。

この理論はこうです。『わたしは、こういう正しい行為をしているから救われる。』

では、習っている立場の人はどうでしょうか。

『指導者が救われるために自分がいる』となりますよね。

[正しいようで、何か変ですよね]

ヨハネの黙示録は『ヨハネの黙示録を間違えて解けば、こういう救いになる』と言っています。



【実際に問題になるのは】

実際に問題になるのは、形としての救いではありません。

一人一人の人間が、神と1対1で向き合い、

神に対して(堂々と、自分の正しさの)絶対の申し開きをしなくてはならない。

ということです。

この『形としての救いが神への申し開きの材料となりますか』

ということです。



【あなたが考えている救い】


あなたが考えている救いとは、

『わたしは、こういう良いことをしたのだから救われるはずだ』

『きっと救われる』

『きっと神さまもほめてくださる』

に、なっているのではありませんか。

この『きっと』に、力を与え『絶対』にしようとしているのが組織ではありませんか。

聖書は、この『きっと』を『絶対』にしようするため、

そのための聖句を探す場所として使っているのではありませんか。




【問題点と結論】

よく考えてください。あなたは自分の救いの為に人を利用しているのに過ぎません。

神と一対一で向き合ったときの言い逃れの材料として、他の人を利用しているだけです。

これをヨハネの黙示録は、みだらな行為と呼びます。

自分の楽しみ(救い)のために、人を次から次へと取り替えて、その血に酔っているのです。

これが、ヨハネの黙示録の言う姦淫です。

普通に言う姦淫と、この姦淫、どちらの罪が重いと思われますか。



これが、ヨハネの黙示録が言う

『間違えて、黙示録を解くとどうなるか。どういう救いになるのか。

その結果を黙示録はどのように裁定し裁くのか』という理論です。



わたしは、あなた方が、とうしているのかは知りません。

単純にヨハネの黙示録に書かれているままを記しているだけです。



ローマのペテロ