本文
【それから、わたしは杖のような物差しを与えられて、こう告げられた。「立って神の神殿と祭壇とを測り、また、そこで礼拝している者たちを数えよ。しかし、神殿の外の庭はそのままにしておけ。測ってはいけない。そこは異邦人に与えられたからである。彼らは四十二か月の間、この聖なる都を踏みにじるであろう。わたしは、自分の二人の証人に粗布をまとわせ、千二百六十日の間、預言させよう。」この二人の証人とは、地上の主の御前に立つ二本のオリーブの木、また二つの燭台である。この二人に害を加えようとする者があれば、彼らの口から火が出て、その敵を滅ぼすであろう。この二人に害を加えようとする者があれば、必ずこのように殺される。彼らには、預言をしている間ずっと雨を降らせないように天を閉じる力がある。また、水を血に変える力があって、望みのままに何度でも、あらゆる災いを地に及ぼすことができる。二人がその証しを終えると、一匹の獣が、底なしの淵から上って来て彼らと戦って勝ち、二人を殺してしまう。彼らの死体は、たとえてソドムとかエジプトとか呼ばれる大きな都の大通りに取り残される。この二人の証人の主も、その都で十字架につけられたのである。さまざまの民族、種族、言葉の違う民、国民に属する人々は、三日半の間、彼らの死体を眺め、それを墓に葬ることは許さないであろう。地上の人々は、彼らのことで大いに喜び、贈り物をやり取りするであろう。この二人の預言者は、地上の人々を苦しめたからである。三日半たって、命の息が神から出て、この二人に入った。彼らが立ち上がると、これを見た人々は大いに恐れた。二人は、天から大きな声があって、「ここに上って来い」と言うのを聞いた。そして雲に乗って天に上った。彼らの敵もそれを見た。そのとき、大地震が起こり、都の十分の一が倒れ、この地震のために七千人が死に、残った人々はおそれを抱いて天の神の栄光をたたえた。第二の災いは過ぎ去った。見よ、第三の災いが速やかにやって来る。】
杖・・・・ 聖書を示します。
物差し・・・・ 基準を示します。
四十二か月・・・・ 4・2 で
ヨハネの黙示録と釈迦の妙法蓮華経と言う意味になります。
また、1260年と言う予言になります。
二人の証人・・・・ 神の思想と人の思想の分断となり、ヨハネの黙示録を意味し
天地とすると、二つの法華経となります。
粗布・・・・ 大雑把な状態を示します。
千二百六十日・・・・一日を一年として、1260年という意味になります。
地上の主・・・ 闇の主となります。
御前・・・・ それに至る前の状態
オリーブの木・・・・オリーブ油の元となる木で、油を注ぐための聖典という意味になります。
燭台・・・・ 地獄の定めどころを意味します。
口・・・・ 証しです。
火・・・・ 地獄です。
殺される・・・・ 天に至らしめる意味です。
雨・・・・ 洪水の元で、雨を降らせないで滅ぼさないという意味になります。
天を閉じる・・・・ 悟りに至らせない意味になります。
水・・・・ 思考を示します。
血・・・・ 命を示します。
地・・・・ 混沌を示します。
一匹の獣・・・・ 導きの獣で人の心の中の絶対が形作る666の獣です。
大きな都・・・・ 大きな宗教組織です。
三日半・・・・ 復活を意味します。
聞いた・・・・ 悟った。
大地震・・・・ 数字の4をしめし(8-4)黙示録、法華経を意味します。
十分の一・・・・ 10が2*5で、天地の救い、つまりすべての救いを示します。
七千人・・・・ 7が聖 千が指導者を示します。
第二・・・・ 天地
第三・・・・ 証しです。
直訳
【それから、わたしは聖書のような基準を与えられて、こう告げられた「行動により神の神殿と祭壇を定め、また、そこで礼拝している者たちを定めなさい」。しかし、神殿の外の庭はそのままにしておけ。定めてはならない。そこは異邦人に与えられたからである。彼らはヨハネの黙示録と釈迦の法華経が有効である間、この聖なる都を自由に出来るであろう。わたしは、自分の二人の証人(ヨハネの黙示録と釈迦の法華経)により大雑把に、1260年の間予言させよう。この二つの法華経は、闇の主に至るための王たるあかしを与える書であり、また天地の地獄のあかしである。この二つの法華経に害を加えようとする者があれば、彼らの言葉は地獄となり、その敵を滅ぼすであろう。この二津の法華経に害を加えようとする者は、強制的に天に送られるのである。二つの法華経には、有効期限内は肉なるものを滅ぼさないように、天を閉じる力がある。また、人の思考を命に変える力があって、望みのまま何度でも、あらゆる災いを混沌に及ぼすことができる。二つの法華経はそのあかしを終えると、人の思考による聖なるものが、底なしの淵から上ってきて彼らと戦って勝ち、二つの法華経は力を失ってしまう。二つの法華経は、ソドム、エジプトで喩えられる大きな宗教の真ん中に取り残される。二つの法華経の主も、その宗教により罪を背負わされるのである。さまざまの民族、種族、言葉の違う民、国民に属する人々は、二つの法華経が復活するまで、その抜け殻となった文章を眺め、それを聖典から排除することはしないであろう。闇の人々は、彼らのことで大いに喜び、贈り物をやりとりするだろう。この二つの法華経は闇の人々を苦しめたからである。復活の時が来て命が彼らに入った。二つの法華経が行動を開始すると、これを認めた人々は大いに恐れた。二つの法華経は天からの大きな宣言があって、「ここに上って来い」と言う宣言を悟った。そして、契約どおり天に上った。彼らの敵もそれを認めた。そのとき、大きな法華経が示され、大きな宗教の救いがなくなり、この法華経により聖なる指導者が天に至り、残った人々は恐れて天の神の栄光をたたえた。
人の思考と神の思考を分けることによる災いは過ぎ去った。認めよ、証しによる災いが速やかにやってくる。】
【それから、わたしは杖のような物差しを与えられて、こう告げられた。「立って神の神殿と祭壇とを測り、また、そこで礼拝している者たちを数えよ。しかし、神殿の外の庭はそのままにしておけ。測ってはいけない。そこは異邦人に与えられたからである。彼らは四十二か月の間、この聖なる都を踏みにじるであろう。わたしは、自分の二人の証人に粗布をまとわせ、千二百六十日の間、預言させよう。」この二人の証人とは、地上の主の御前に立つ二本のオリーブの木、また二つの燭台である。この二人に害を加えようとする者があれば、彼らの口から火が出て、その敵を滅ぼすであろう。この二人に害を加えようとする者があれば、必ずこのように殺される。彼らには、預言をしている間ずっと雨を降らせないように天を閉じる力がある。また、水を血に変える力があって、望みのままに何度でも、あらゆる災いを地に及ぼすことができる。二人がその証しを終えると、一匹の獣が、底なしの淵から上って来て彼らと戦って勝ち、二人を殺してしまう。彼らの死体は、たとえてソドムとかエジプトとか呼ばれる大きな都の大通りに取り残される。この二人の証人の主も、その都で十字架につけられたのである。さまざまの民族、種族、言葉の違う民、国民に属する人々は、三日半の間、彼らの死体を眺め、それを墓に葬ることは許さないであろう。地上の人々は、彼らのことで大いに喜び、贈り物をやり取りするであろう。この二人の預言者は、地上の人々を苦しめたからである。三日半たって、命の息が神から出て、この二人に入った。彼らが立ち上がると、これを見た人々は大いに恐れた。二人は、天から大きな声があって、「ここに上って来い」と言うのを聞いた。そして雲に乗って天に上った。彼らの敵もそれを見た。そのとき、大地震が起こり、都の十分の一が倒れ、この地震のために七千人が死に、残った人々はおそれを抱いて天の神の栄光をたたえた。第二の災いは過ぎ去った。見よ、第三の災いが速やかにやって来る。】
杖・・・・ 聖書を示します。
物差し・・・・ 基準を示します。
四十二か月・・・・ 4・2 で
ヨハネの黙示録と釈迦の妙法蓮華経と言う意味になります。
また、1260年と言う予言になります。
二人の証人・・・・ 神の思想と人の思想の分断となり、ヨハネの黙示録を意味し
天地とすると、二つの法華経となります。
粗布・・・・ 大雑把な状態を示します。
千二百六十日・・・・一日を一年として、1260年という意味になります。
地上の主・・・ 闇の主となります。
御前・・・・ それに至る前の状態
オリーブの木・・・・オリーブ油の元となる木で、油を注ぐための聖典という意味になります。
燭台・・・・ 地獄の定めどころを意味します。
口・・・・ 証しです。
火・・・・ 地獄です。
殺される・・・・ 天に至らしめる意味です。
雨・・・・ 洪水の元で、雨を降らせないで滅ぼさないという意味になります。
天を閉じる・・・・ 悟りに至らせない意味になります。
水・・・・ 思考を示します。
血・・・・ 命を示します。
地・・・・ 混沌を示します。
一匹の獣・・・・ 導きの獣で人の心の中の絶対が形作る666の獣です。
大きな都・・・・ 大きな宗教組織です。
三日半・・・・ 復活を意味します。
聞いた・・・・ 悟った。
大地震・・・・ 数字の4をしめし(8-4)黙示録、法華経を意味します。
十分の一・・・・ 10が2*5で、天地の救い、つまりすべての救いを示します。
七千人・・・・ 7が聖 千が指導者を示します。
第二・・・・ 天地
第三・・・・ 証しです。
直訳
【それから、わたしは聖書のような基準を与えられて、こう告げられた「行動により神の神殿と祭壇を定め、また、そこで礼拝している者たちを定めなさい」。しかし、神殿の外の庭はそのままにしておけ。定めてはならない。そこは異邦人に与えられたからである。彼らはヨハネの黙示録と釈迦の法華経が有効である間、この聖なる都を自由に出来るであろう。わたしは、自分の二人の証人(ヨハネの黙示録と釈迦の法華経)により大雑把に、1260年の間予言させよう。この二つの法華経は、闇の主に至るための王たるあかしを与える書であり、また天地の地獄のあかしである。この二つの法華経に害を加えようとする者があれば、彼らの言葉は地獄となり、その敵を滅ぼすであろう。この二津の法華経に害を加えようとする者は、強制的に天に送られるのである。二つの法華経には、有効期限内は肉なるものを滅ぼさないように、天を閉じる力がある。また、人の思考を命に変える力があって、望みのまま何度でも、あらゆる災いを混沌に及ぼすことができる。二つの法華経はそのあかしを終えると、人の思考による聖なるものが、底なしの淵から上ってきて彼らと戦って勝ち、二つの法華経は力を失ってしまう。二つの法華経は、ソドム、エジプトで喩えられる大きな宗教の真ん中に取り残される。二つの法華経の主も、その宗教により罪を背負わされるのである。さまざまの民族、種族、言葉の違う民、国民に属する人々は、二つの法華経が復活するまで、その抜け殻となった文章を眺め、それを聖典から排除することはしないであろう。闇の人々は、彼らのことで大いに喜び、贈り物をやりとりするだろう。この二つの法華経は闇の人々を苦しめたからである。復活の時が来て命が彼らに入った。二つの法華経が行動を開始すると、これを認めた人々は大いに恐れた。二つの法華経は天からの大きな宣言があって、「ここに上って来い」と言う宣言を悟った。そして、契約どおり天に上った。彼らの敵もそれを認めた。そのとき、大きな法華経が示され、大きな宗教の救いがなくなり、この法華経により聖なる指導者が天に至り、残った人々は恐れて天の神の栄光をたたえた。
人の思考と神の思考を分けることによる災いは過ぎ去った。認めよ、証しによる災いが速やかにやってくる。】