希望を失うことなく(三浦綾子さん) | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

人生には、若い人も、老人も、病人も、健康な人も、時に大変な困難にあうことがある。

(もう駄目だ!絶望だ!)

と、叫びたくなることがある。が、いかなる場合にも、自分の人生を投げ出してはならない。

人生にはどんな事が起こるか、計り知れないのだ。

ー孤独のとなり(三浦綾子さん)ー

 

自死以外でも、もうどうでも良いや、となげうってしまいたくなることも確かにあります。

しかし、その人生に何かを起こしてくださるのは、

あなたのためにならいのちさえ惜しまなかったイエス様。

この方があなたを新しくするため、十字架にかかられたのです。

私達はこの愛にあって与えられる計り知れない人生を喜び楽しもうではありませんか。