親切は力になります | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

私たちの醸し出すことば、態度は周りに良くも悪くも影響を与えます。

もちろん、タイトルに有るような親切心をいつでも持てないかもしれません。

 

しかし、私達はだからこそ、神様がイエス様おいて親切、私たちを救うための十字架にその命をかけられるほどに愛されるその親切を求め生きませんか。良いんです、弱くて。だからこそ、求め歩もうではありませんか。このイエス様の親切を求める、その時のイエス様のみ力が道を開いてくださるから。

 

トレイシー・スミスはい言います。

“親切”は奥底まで届きます。あなたの心に触れるのです。

親切はあなたを微笑ませ、それを与えるほうも、受け取るほうも、心がほっこりします。

親切が、いつもあなたの行く道を先立つものでありますように。

 

「お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。」(聖書より)

 

Kindness goes all the way. It touches your heart. It makes you smile and it just feel good whether you are on the giving or receiving end. May kindness lead the way. -Tracy Smith