失敗は〇〇だから大丈夫 | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

人は大小問わず、何かしらの失敗を犯す。

でも、失敗は失敗で全てが終わってしまうわけではない。

 

ジョン・マックスウェル氏(著作家)はこう記す。

失敗は教師であるべきであって、葬儀屋であるべきではない。失敗は遅れであって、敗北ではない。失敗は一時的な遠回りであって、行き止まりではない。

 

失敗してもいいんです。

でもその失敗を通しも神様は最善へと導かれます。

失敗を通して知ることもあります。

神様に立ち返り、私が道である、と仰られたイエス様の、十字架による命がけの救いの道を歩もうではありませんか。イエス様が新しく変えられるから。