元を辿れば(新島襄) | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

私たちは自分を無碍に見なくていいんです。

あなたは偶然存在しているわけではなく、ものでもありません。

 

あなたは神様によって大切に作られた、高価で尊い存在。あなたは神様に愛されています。

御子イエス様のいのちを差し出してまで救われる神様が、あなたのうちに御心を成し遂げてくださる、あなたを整えてくださるのです。私達が思う以上に。

この神様に信頼し、委ね、歩もうではありませんか。

 

新島襄氏は言う。

私は聖書を置いて、あたりに目をやってみた。そして、このように自問した。私を作ったのは誰か、私の両親か? そうではない。それは私の神だ。神が私の両親を作り、そして、両親を通して私を作られたのだ。私の机を作ったのは誰か? 大工か? そうではない。それも私の神だ、神が地上に木を生えさせられたのだ。大工がこの机を作ったのではあるが、それは実際には木から来たのだ。そうであるなら、私は神に感謝し神を信じ、神に対して心正しい人にならなくてはならぬ。