問題が起きた時の反応ととるべき態度は | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

問題が生じる時、あなたは、私たちはどんな反応を示すでしょうか。

今すぐ答えを求めてがむしゃらになるのも疲れますよね。

 

でもただ言えることは、苦難の中にあっても、神様が一緒にこの試練を乗り越えさせて下さることです。あなた一人放り出すのではありません。御子イエス様の命さえ惜しまなかった神様が、そこまで愛されてまで導こいうとされている、その最高の恵みに私たちは希望を抱こう。

 

ジョージ・アップルトン氏はいう。

問題が生じた時の私たちの反応は様々です。打ちのめされ、希望もスタミナも失ってしまうこともあれば、その正当性や価値を受け入れるのを拒み、反抗することもあるでしょう。また、とにかくがむしゃらに行動し、問題について考える暇もないほどにすることもできます。あるいは、敗北や反抗や逃げもせずに、それをただ受け入れ、今日は理解できないことでも、明日には神が明らかにして下さると信頼することもできるのです。