人生が2度あれば(星野富弘さんの詩) | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

『人生が二度あれば』という曲が、ときたまラジオから流れてきた。
 でも私は人生が二度あればなどと考えるのはよそう。
今の人生を精一杯生きられないものが、
二度目の人生など生きられるはずがあるだろうか。

ー星野富弘(元体育教師・事故で首から下が不随となる)ー

 

私たちの今が、時に辛い時もあるかもしれません。でも、あなたの置かれている場所、日は神様によって支えられています。あなた自身は神様に愛され造られた存在であり、イエス様の命によって取り戻された命、その1日なのです。神様か与えられている1日1日に大いに期待しようではありませんか。後悔する一日ではなく、神様に一日一日ささげ、神様の御心が表されていくことを切に祈ろうではありませんか。