時間を大幅にロス | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

昨日の参議院選挙の結果が気になり、どうしてもそっちに目がいってしまった。

私が誰に、どこの党に入れたかはここには書きませんし、議論するつもりもないのですが、

 

ただ、人それぞれに神様は役割を与えられている。神様がそれに選ばれるなら選ばれる。

 

でも、大事なのは牧師だから、信徒だから、クリスチャンだから祈る、ではなく、為政者のために祈りましょうよ。結果に右往左往され、祈ること、その他すべき事のための時間をロスしてしまった。それぞれが選んだことはそれでいいと思いますけど、

本来すべきこと、神様から与えられたミッションを忘れてはいけないですね。瞬間瞬間。

 

これで寝不足や体調不良を起こし、仕事に支障をきたしたらそれこそ証にならない(;・∀・)

 

まあ、選挙は、礼拝をきちんと守り、祈り、その上で向かいましたが。

逆にロスするのではなく大事にすべきこと、神様との時間、神様が与えてくださっている時間を喜び楽しみたい。