不足と充足(ファミチキ) | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

最近セブンで唐揚げ棒を見かけなくなったな、と思ったら、ファミチキも。

原因はどうやら某ウィルスのようですが。

基地がある意味で叩かれている状態にあるわけですよね。

 

しかし、神様は決死て不足されない、不足させない。

私たちが不足している、と思っている中で、私達の思いを遥かに超えた何かを用意してくださっている。あなたが求めるなら、神様は答えてくださる。神様はいつでも準備万端なのです。神様は、御子イエス様の命をもってまで私達と和解してくださった。

この中に不足はない。神様はそれほどにあなたを愛してまで取り戻された、買い戻されたのだから。私達はいつも神様に求めよう。神様は、御心をもってあなたに善を行われる、答えてくださるから。