友 | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

ある人が、アカウンタビリティパートナーを持つのも大事だよ(自分が苦しいときに悩みを正直に説明し、ともに祈る)という話をしていたことを思い出す。

でも、そういうのを打ち明けられる人ってどれくらいいます?

下手をすれば噂話で変な方向に流れる。

 

でも本当の兄弟(ここでは、神様を同じように信じている人)は神様が与えてくださる。友は私たちの心で選ぶけど、神様が与えてくださる、あなたのために遣わしてくださる人なら私たちは共に祈り、また神様のみこころを共に求め、進みたいものです。神様はその人を通してあなたをさらに導かれる。

 

主(神様)にある兄弟は神様があなたに下さった友である。友はあなたの心が選ぶ兄弟である。