もっと悪いことが起こるから… | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

癒やしというのは多くの人が求める。奇跡も。

でもそれだけ、いっときだけ良ければいいのだろうか?

 

イエス様はあなたをまるごと救うために来られた。助けるだけなら天からわざわざ人と同じになってまで来ませんよ。でも、同じ人となることを選ばれた(罪を犯さないけど)。この神様がどれだけあなたを愛されているのかを覚え、神様に立ち返ろう。究極の愛、十字架に。

 

ということで、今日は日曜日なので、

少しでも神様のことを知っていただきたく、シロクマ先生の礼拝メッセージをシェアさせていただきます。よければ聞いてくださいm(_ _)m

 

ヨハネによる福音書5章12−14節

「もっと悪いことがおこるから」

 

以下、先生のコメント欄より。

38年間も病気だった男性を癒されたキリストは、その後、神殿の中で彼と出会うと、「もう罪を犯してはなりません。そうでないと、もっと悪いことがあなたに起こるかもしれない」と言われた。38年間も病気で伏せっていることよりも もっと悪いこととは、いったいどんなことなのか?