病気の時も、丈夫な時も | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

病気のときも、じょうぶなときも、貧困が、また富が来ても、
たとい寂しく過ごすようなことがあっても、主の御腕にあれば安心だ。みこころは常に最善なのだから。
ーミッショナリ・タイデイングスー

御心には喜び、という意味もある。
あなたを喜びあなたに最善の喜びを表すため、神様は御子イエスさまをお遣わしになり、あなたと同じ重荷を背負い、歩まれる。苦楽を共にし、最後はあなたの重荷を全部引き受け、十字架にかかられ死なれた。そこまでしてでもあなたを救い、あなたを取り戻された、ここになされる最善はいかばかりか。
私たちは自分の最善がなるよう助けて、と祈るのではなく、神様の最善を表してください、と祈ろう。