癒されるようにしてくださる(アルプスのハイジより) | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

アルプスのハイジ、とても有名。まあ最近はCMのぶっ飛んだイメージがありますが、

ハイジはとても一生懸命で、弱さを抱える人に寄り添い励まします。

 

そんな彼女がある日、ペーターのおばあちゃん、目の見えないおばあちゃんの不安に、

ある本の一節を読み、おばあさんは穏やかな心を取り戻したそうです。

 

よければ、このご時世、私たちも元気をいただきましょう。

そして、なお、私たちも寄り添う人になりたいですね。

 

「神様は

 すべてのことをとおして

 人が癒されるようにしてくださいます。

 波が高くなろうとも、

 守られることを信じていなさい」