予防接種 | とある働き人の聖書のお話
- 「わが子よ。私のことばをよく聞け。私の言うことに耳を傾けよ。それをあなたの目から離さず、あなたの心のうちに保て。見いだす者には、それはいのちとなり、その全身を健やかにする。力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれからわく。」
- 箴言4章20-23節
-
- 最近インフルエンザが流行ってますね。私も注射が大っ嫌いなのですが、職業上打たなければいけないので諦めて打ってきました。痛いのは本当に大っ嫌いで。
-
- 所で神様は、私たちの痛みや病、悲しみ、様々なことのために予防接種と名のみことばを私たちに与えて下さります。これには癒しの力があり、また健やかにする。私たちのいのちとなります。
-
- 何より、罪、神様を神様とせずに歩んだこの罪ゆえに死にゆく私たちを予め癒すため、御子イエス様を十字架に架けて死なせた、そして3日目によみがえられた。そう、このイエス様のいのちと言う予防接種、ワクチンを私たちは頂くことによって、この死と言う病に打ち勝つ、復活の力をいただく。しかもこのワクチンは切れることなくあなたの内に住まい力を与え続けます。あなたの内から泉となって力を、御心を、御力を、愛を注ぎ出してくださる。
-
- 私たちはこの方の声を、祈りを通して、また聖書を通して聞くことができます。私たちはこのイエス様のいのちと言うワクチンをいただきつつ、なお力の限りイエス様を求め続けよう。あなたのうちにご自身の最高、ベストをもってあなたを癒し、また日々新たにしながら導かれるから。
-
- あ、それとは別に、アレルギーとかの問題、身体的な問題等が無ければ予防接種はぜひ打ってくださいね(*^_^*)重症化を避けられたり、他の人に移すリスクは下がりますので。ワクチンもまた神様からの知恵ですから(*^_^*)
-
- ちょっと短めの聖書のコラムでした(*^_^*)
-


