生まれた理由 | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

イエス様は、死ぬために、その血を流すために。私たちが受けるべきのろいと刑罰を受けるために来られた。それは、私たちが神様の祝福と愛の盃をいただくためである。
Jesus came to die, to shed his blood, to take the cup of curse and punishment so we can raise the cup of blessing and love.
ーティモシー・ケラーー

 

所感)イエス様は、あなたを愛するために死ぬことを選ばれた。神様から受けるべき私たちの呪いも、重荷も痛みも全部体験するために、人となってお生まれになった。神様なんて私の事など分からない、どころの騒ぎではないほどの苦しみを味わわれた。それでもなお、あなたを死からいのちへと引き上げる、それは復活されたイエス様だからこそできる事。イエス様に信頼してみよう。辛い日も、元気な日も。