良い意味で一生懸命に | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

もし道路掃除の仕事があなたに回ってきたとするなら、ミケランジェロが絵を描いたように、一生懸命、道路を掃きなさい。ベートーベンが作曲したように、一生懸命、道路を掃きなさい。シェイクスピアが詩を書いたように、一生懸命、道路を掃きなさい。あなたが一生懸命に道路を掃いた結果、天と地にいるすべての天使たちが働きの手を休め、こう言うようにしなさい。『ここに自分の役割を見事に果たした道路掃除人がいる』と。

ーマーティン・ルーサー・キング・ジュニアー

 

所感)神様があなたの内に働かれる。その時になされることは私たちでは測り知れない。神様を侮らず、神様の上っ面だけを見て判断せず、委ねてみよう。神様のあなたへの愛は、あなたの罪の代価を御子イエス様に支払わせ死なせる程。この神様に委ねてみませんか?