重荷 | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

イエス様は重荷を持ち上げてくださる。
彼は決して加えたり増やしたりはしません。
ーマックス・ルケードー

 

所感)あなたの最も身近な存在となってくださったイエス様は、あなたの重荷を一緒に背負われる。何より罪の代価さえ。むしろこの十字架によって和解させていただいたとき、神様と和解させていただいたとき、私たちは神様の御心、御恵み、御力があなたにまし加わり生きた者となって行く。あなたの重荷をイエス様に委ねよう。どんな日でも。