約束 | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

 

神様は、私たちの人生に嵐はないとは約束されなかったですが、神様はそれらの中にあっても共に歩いてくださると約束されました。

 

所感)この約束は、イエス様のいのちがけの愛によって保障されています。あなたと一緒にいるため、あなたの内に住まい、一緒に歩むためにイエス様は私たちの罪のため十字架に架かられ死なれた。そしてよみがえられたことによって、神様と私たちを和解させてくださった。あなたのため、陰府にさえ下ってまであなたを救いに来られた。このいのちに勝る保証はない…