どーも


ゲキカラです。



本日は、




ちょっと

大人のマナーの話



をしていこうと思います。



今から、一覧を書いていきますので、


意外と思ったのは、注意してくださいよ〜?



おはしは横にして割る


…知らんかった



お刺身やお寿司を食べるとき、基本的には、わさびを醤油に溶かしてはいけない

えええ、わさび嫌いでよかった




目上の人には、「承知しました」と返事する


ウッス!じゃダメだったんですね…


友達の家に招かれたとき、手土産を持っていく


友達の家にも宿泊費が必要なようです。



結婚式に時計はだめ


なんでやねん



日本食で、ミニスカートやジーパンはNG。


草彅くんとか大変そう…


食事で携帯電話の電源は切るかマナーモードにしておきます。

よし!機内モード確認OK!



中座をしないためにも、食事の前にはトイレに行っておく


食事に悪いものが入ってないと信じたいですね



何事もレディーファースト



これが出来ない男は、自殺だ!って言ってました。







いかがでしょうか?


私も知らないマナーがたくさんあり、勉強になりました!



皆さんもぜひ!試して見てください!








☝( ◠‿◠ )☝☝( ◠‿◠ )☝
読者登録お願い致します!
☝( ◠‿◠ )☝☝( ◠‿◠ )☝



こちらのTwitterで質問も募集しています!