どーも


ゲキカラです。


新年になりましたね笑




また頑張ってやっていこう思います!



今回は、


感謝ノート



というものについてです。





幸せノートとは


毎日、何気ないことでも


あ~幸せだったかも?


ということを5個書いていくノートです。



これは、心理学の実験でもやったことがあるそうで、



やった人々は、元気が出て毎日が楽しくなったそうです。



例として

私の今日の幸せノートの例で言うと

快晴だった


外で本を読めた

よく寝れた

新しい本を買った

友達があけおめメールを送ってくれた



などがあります。

ネタがなくても必ず5個探して書いてみてください!


きっとすぐ効果が感じられることでしょう!