どーも

ゲキカラ

です。



新年は、紅白歌合戦派ですか?それともガキ使派ですか?または、何も見ないですか??


今回のテーマは


世界の新年


ということで、




世界の新年は、時差によって日本の何時に新年を向かい入れるのでしょうか?



外国の友達とかに

新年おめでとう!

メールを送る時など気をつけることが出来ます笑




1.バンコク



日本の2時

日本で新年におめでとうの電話をかけると、まだ向こうは、紅白歌合戦の中間くらいというわけです。

2.ニューデリー



日本の3時15分


ちょうど紅白歌合戦が終わるくらいかな?



4.ロンドン



日本の9時



もうもはや書き終わっていない、年賀状を懸命に書いている状態ʬʬʬ




いかがでしょうか?


このように時差とは凄いものです。




しかし、決してタイムトラベルを行っているわけでないので、注意してください笑




読者登録

をして頂くと圧倒的情報量が得られます!

ぜひ!お願い致します🙏