true-桃 今日は2週間、いや3週間ぶり位の晴れ間が広がっています。
しかも、日陰は涼しいくらいの北国らしいさわやかな気候。
北の国はこうでなくっちゃ。
 いままでの天候不順を払拭するくらい今日のようなよい天気が続かないと、秋の作物の状況が深刻です。
夏の商売がうまくいかないと、景気にも打撃になる。
太陽さんには頑張ってもらわないとね。
 ことしは6月から晴れ間が少なく、7月に入ってから雨続きでした。北海道に梅雨はない筈でしたが、今年は違ったようです。

 それはともかく、写真の実は・・・
桃です。
 今年も花は例年通り少なかったのに、ちいさいのが沢山なっているんですね。
自分は剪定や間引きをしないので、今は梅よりちょっと大きい位。
 大きくなっても、食べられる位にはならず、蟻のごちそうで終わりでしょうか・・・・
 まあ、誰かに喜んでいただけるのなら、それでよしとします。
 来年は少し桃のこと世話してみようかな。
 とか思っていると、来年はひとつもならなかったりしそうです。

 いやあ、たまにブログらしいブログを書いてみましたが、なんか、慣れません・・・・
 次はエロとロックに戻ります。