日が長くなりました | どうぶつのいえのなかまたちのブログ

どうぶつのいえのなかまたちのブログ

ぬいぐるみですが 家族として 一緒に生活している 森のなかまとの日常を綴っています。

 

おはようございます 昨日の恐ろしいほどの強風は 夜には収まり あまりの風の強さで 落ち葉も かなり 飛ばされていたようです

でも 家の玄関前は 履き掃除をしました

 

窓も汚れていますが もう少し暖かくなってから 拭き掃除をしてみます

 

今週の土曜日 現調 寒そうな現調になりそうです

 

ふと思いましたが 1月が一番寒い 1月は1か月ほぼ寒いわけで 2月の半ばになると やや 春の兆しも感じられるような日もあり

 

暖かさに希望がもてるわけです

 

大好きな春の夕方 生暖かい風が吹いて なんとなく 春の気配 兆しがするので

 

もうずっと昔 そんな日が何度かあり 浮足立ったものです

 

オリンピックの開催地を見て 思わぬ国に旅行をしたり 今にして思えば 散財もしましたが 貴重な体験だったかもと

 

東京の日没時間 4時52分 30分近くのびました

 

勤めていた頃 5時に退庁して 帰る頃 1月には 12月の時と違って やや 明るくなったのを 思い出しました

 

今だから言えること 早く家を出てよかった 今の生活が今までの人生の中で 2番目くらいにいいかも

 

一番は やはり 20代後半 実家から通って通勤していた頃 若かったしね。