こんにちは、semです。
シールが……流行ってますよね![]()
娘の口からシールの「し」の字も聞いたことが無かったので、流行っている認識をしたのは最近です![]()
私の親友から、凄まじい流行り具合なんだと聞きました。笑
友「1回娘ちゃんに買ってあげてみなよ!!!きっと可愛くて好きになるし、何ならsemも一緒にハマって、親子でシール交換とかしなよ〜♡」
「それは…それは、なんかとっても良いなぁ…!楽しそう(まぁ、私がハマることは無いけどなー)」
「……あのさ、実店舗で全然手に入らないから、ひとまず偽物でもいいかと思ってネットで探してるんだけど…、その中でも『これは選んだらアカン』ってやつとかって、あるの?」
「ある」
「え、ポイントを教えて…」
「まず、押してペコペコ凹むやつはダメ。シール交換の場では速攻ニセモノ認定で、レートも低め(中略)。本物のシールはこんな風にクリスタルっぽい艶感とラメがあるやつで(中略)。あと、シール帳のベストサイズはこれこれこうで(中略)」
「あのぅ…教えてもろたポイントを重視して探したんだけど、これとかなら大丈夫かな?ニセモノ界のホンモノ(?)になれる…??」
「おお、さすが良いの見付けたねー!!全然あり!!」
…言う訳で、ベテランシーラーの親友のお墨付き(って言ったら怒られるかも…)を貰ったシールを、ひとまずいくつか買いました![]()
![]()
![]()
※ボンドロではありません。
あ、あれ……?
実物は、思ってたより数段可愛いぞ…??←
しかし娘は友達と交換するでも無く、
追加シールを欲しがることも無く、シール帳は机上に放置![]()
「…シールさ…、あんまりだったかな…」
「ううん、たまにパラパラ見て心が癒されてるよ。このページとか良いよね」
心が癒…?
そりゃ良かった。しかし、これって、そういう用途で良かったんですっけ。いやいや、十分良いですよね。
「最後のページまで、同じ雰囲気のクリスタルのシールで埋めてみたいとは思う」
思てた反応とはだいぶ違った。
![]()
「あーー!!それ『ボンドロ』っていうシールでしょ??カーワーイーイー」「女の子たちみんな持ってるよー!」「僕も、花子ちゃんにお手紙で貰ったから持ってるよぉ♡」
やたら詳しい年少の陽キャ達。
…なんかこう、流行りに乗せなきゃ!!みたいな考えでは無くて、
何かにめっちゃハマってワクワクしちゃう娘を見れるかなって、ちょっと思ったんですよ。
でも娘は、やはりシールもツボでは無いのか…。
でも、放置されている娘のシール帳をパラパラ見てたら…
見てたら……
え、ちょっと待ってやっぱり可愛いな?!![]()
確かに心癒されるな?!![]()
もーっと欲しくなっちゃったんですけど!![]()
![]()
![]()
(お前がかい)
友「ふふ……semが沼の入り口に立ってくれて嬉しいよ…!さぁ今度一緒にシール探しに行こうよw」
「行く!!と言うか、私まだ本物見たことないから今度見せて!!」
「良いよ!10冊くらいある」
かくなる上は、私がキラッキラ
なシール帳作り上げて、娘と品評会して遊ぼうかな…。
深淵を覗いたつもりがこちらが覗かれてたと言うか…
ミイラ取りがミイラになりかけていると言うか…、な、我が家のシール模様です。。








